プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「おふねたび@宮崎」のまき

2013.01.07 09:00|つれづれ日記
2012年・年末
RIMG0004_20130101075754.jpg「お?」

ここるくんふなのるくんと2か月ぶりのご対面
RIMG0002_20130101075754.jpgとまどう2体




ここるくん4「ちなみにふなのるくんは、のひとのブログのキャラクターだよーう」





ついでにわたしも

(いえ)のひとと2か月ぶりのご対面
02_20130101080116.jpg会うなりさっそくこるくを持たされるのひと





「仕事中なんすけど・・・」偏屈技術者01





そんなわけで

のひとの仕事場の船に乗せてもらい

大阪宮崎間15時間ぐらいのふねのたび


ちなみにのひとには仕事があるので
RIMG0022_20130101075754.jpg
船内でもほとんどひとりぼっちで過ごしたよいつもみたいに




「う、うん・・・」偏屈技術者01





でも
RIMG0014_20130101081652.jpg「お?」
枕元になんかが飾ってあってなんだかほっこりする一場面も
RIMG0009.jpg





ここるくん3(手前の赤いモノのほうが気になる・・・)





ちなみに帰り(宮崎→大阪)は
RIMG0030_20130101083434.jpg
奥に写っている『宮崎カーフェリー』に乗船




ブログネタのために





ここるくん3「おカネがないからじゃなくて?」





一番安い2等室(雑魚寝にしたのですが

待合所に掲示してあった船室別の写真を見て


「金なら出すからいまから1等個室に替えてくれよ


と激しく後悔しました





「雑魚寝なんて勇気があるとおもったぉ」偏屈技術者01





満席で無理だったのですけどね


ちなみに2等室の雑魚寝用に用意されてるマットレスは

60センチ×3のモノ


となりの人とはきちっきち

寝相の悪い人はどうすんねん

いや、それよりも、ちょっと体格のいい人ははみ出したりしないのですか





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





これなら

のひとの船内部屋にあった

すんげぇ固いソファーの方がありがたかったよ


どっちにしても寝心地いいとはいえませんでしたけど




偏屈技術者01





世の中にはいろんな乗り物(移動手段)があるなぁ、と

つくづく思った経験でした。。。





ここるくん4「どっちにしても、宮崎ってかなり遠いことが分かったよねっ」
関連記事

コメント

非公開コメント

