プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013新春☆ 眼鏡屋MuRA☆初MoUDE

2013.01.05 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
2013年・新春


眼鏡屋MuRAの店長は
01_20130104142817.jpgこるく撮影中

130103IMG_7208.jpg可愛く撮られご満悦のこるく


相いも変わらずボーダー姿で現れ




今年もモテる気まったくなし





ここるくん4「あとの5パーセントに入っている可能性がなくもないよーう」





そんな笑い満載の店内では



・素敵な若きマジシャンに手品を披露してもらったり

・例年通りの濃い茶を入れてもらったり

・とても便利なプレゼントをもらったり



とても楽しく過ごすことが出来ましたよ\(^o^)/



参照記事→【MuRA STAFF BLOG 初営業日あれこれあれ





ところでーみなさま、この漢字→頌春



しょうしゅんって読むって知ってました





ここるくん3「しょうしゅんー?」





なんだかお正月気分の場所には

必ず掲げてあるカンジのするこの漢字




正直わたくしいままで見て見ぬふりをしてましたけど



MuRA・オーナーに教えてもらい、新春早々ひとつお利口になった気分\(^o^)/





ここるくん3(知らないひと、ほかにいるかな・・・)





ちなみに意味は「新春を褒めたたえること」(コトバンク調べ)


ちょっとなぞです



さらに

『漢字一文字・二文字の賀詞(新年を祝う語句)は

 目上の人から目下の人へ使われることが多いようです』





・・・なんか、たぶんですけど

本来の使い方を誤って使用してる語句・言いまわしなど

山ほどあるような気がします。。。





ここるくん4「そんなの全然平気だよーう」





そんなわけで

MuRA・店長が今年もいろんな意味でモテますように。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

