プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『「片づけられない女」は太る』らしいよ

2013.01.19 09:00|e-hon
とある日の読書の傾向
P1115317.jpg
の中の一冊
「片づけられない女」は太る 小林光恵著



あー

なんとなくだけど

わかる気がするわぁー(゜-゜)




実際に交流のある方で

わたしがいつもバックの中からゴソゴソ何かを探している様子を

(いやでも)目にされることがあると思いますが




そうさわたしの
バックの中はぐっちゃぐちゃ\(^o^)/


お目当てのモノを一発で探し当てられたことは皆無にヒトシー





ここるくん3(・・・じまんかな・・・)





とりあえず

「片づけられない」ひとは

いざとなれば「やればできる」と思っていて


ex.人が来るときだけ片づけよう

  同窓会までには痩せよう


その「やろう」という機会がないうちに

どんどんどんどんモノもニクも収集つかなくなっちゃってー



取り返しのつかないことにー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ソリャ、テエヘンダー




ここるくん4「きゃーーーーーー






実際

おうちを片づけ始めたら

「いらないモノ」「いま必要でないモノ」の購入は減ったし





ここるくん3「でも、いざというときには困るよね」



「冷蔵庫もすっからかんで保存食品もないからねぇ。。。」kotoba_20130113101140.jpg





まぁ

たぶん作者の方は在宅で働いていらっしゃるようなので

こまめに動いて(片づけて)痩せる習慣を身につけよう

というカンジなのですが



わたしとしても人ごとでなし
PC074931.jpg去年のヨウス




そんなワケで

とりあえずは
P1075307.jpg
友達からのおみやげを
P1075303.jpg
さくさくと片づけてみようと思いまーす\(^o^)/





ここるくん3「・・・へぇ・・・」
関連記事

コメント

非公開コメント

