プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

(こるくの)メガネのレンズ

2013.01.30 09:00|キャラクター
KAMURO(カムロ)さんのブログ(もったいない・・・2)を読んでいると


最近

『伊達眼鏡をしてる人が増えている→でも、半数以上はレンズを入れてないんじゃない?』

的なことが書いてあり



そういえばときどき

つけまつげが眼鏡(フロント)から飛び出してるヒトを見ることがあるなぁ・・・


面白さを目指すならそれもアリだけど

お洒落なつもりでしているのならそれはとても残念なことのような・・・(゜-゜)





ここるくん3「そだね」





そもそも
01_20130129222502.jpgKAMURO official weblogより

そう高級感


『伊達』でわざわざしているのなら

それなりの理由があるはず


お洒落をしたいとか(そう見られたいとか)

知的に見せたいとか(そう見られたいとか)



わざわざ

安っぽく見られる必要はこれっぽちもないはずだから





レンズを外して眼鏡の使用をされているみなさーん


思ってる以上に「安っぽく」「おもしろい」感じは否めないと




こるくのヤツここるくん8が言ってましたよー






ここるくん4「ええっ!」






いやそんなことより↓

02_20130129222503.jpg

なんだか見過ごせない一文が・・・(ー_ー)!!





これはやはり・・・

こるくの眼鏡にもレンズを入れねばなるまい




さっそく(いえ)のひとに図面を渡して、と
P1295630.jpg




ここるくん3「・・・図面?・・・」





ちょちょいのちょい、で
P1305646.jpg
P1295633.jpg
P1295632.jpg
(ダミー)レンズ入った\(^o^)/





これでこるくの眼鏡にもちょっとした高級感が



でも「ばっさばさのつけま」同様

ちょっぴり飛び出しているこるくの目に合わせるためには

高度なフィッティングの技術が必要なようです





ここるくん3(ハナもミミもないのに・・・)





さぁ


こるくのレンズ入り眼鏡実用化に向け


がんばりたまへ、のひと





「・・・えー・・・」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

