プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

ここるくんと巨大「寛永通宝」のまき

2013.03.11 09:00|e-tokoro
ここるくん3「ねぇねぇ、寛永通宝(かんえいつうほう)ってなぁにー」




「日本の江戸時代を通じて広く流通した銭貨なのだよ、ここるくん」kotoba_20130224145704.jpg






今回

ちびっここるくのここるくんがやってきたのは
RIMG0045_20130225110245.jpg「お?」



琴弾公園(香川県観音寺市)・有明浜
RIMG0048.jpg
なぜだか

東西122m南北90m周囲345mもある巨大な「寛永通宝」の砂絵があったりします


一般には
RIMG0053.jpg
「寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られた」



いわれているらしいよ





ここるくん4「すっごーーーーい





高台からおりて

近づいてみると
「はいれないよぅ」RIMG0058.jpg
RIMG0057_20130225110251.jpg当然の如く立ち入り禁止

でもなんで入ってる人がいるのかなっ
RIMG0061のコピー
楽しいはずの観光地に来て一番むなしい瞬間





それはそれとして


「この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなる」


と伝えられているらしいです




さ、

これで健康で長生き、しかもおカネには不自由しなくなったぞー\(^o^)/


食べたいモノ食べて、買いたいモノ買いまくるぞー\(^o^)/おー





ここるくん3(・・・すみやかにバチがあたりますように・・・)
関連記事

コメント

非公開コメント