プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春色の日々

2013.03.17 09:00|oishi-e-mono
突然ですがクイズです





ここるくん3「お?」






すずめより大きくて

からすより小さいモノなーーーーーーーーんだっ\(^o^)/






ここるくん4「え










正解は~










むくどり
こんなの→107.gifサントリーの愛鳥活動より






ここるくん3「お?」






我が家では

だいたいそんな大きさの鳥をおそとで見ると

「あ、むくどりだ」と言っています




そうじゃない時もあるとはうっすら感づいていますけど

だったらなんなら(訳:なんなんでしょう)という答えはお互いに知りません





春に見かける花とか鳥とか

名前がすらっとでてくる人はかっこいいなぁ。。。。





ここるくん3「う、うん・・・」






春っぽいパン
P3022823.jpg


春っぽい和菓子
02_20130304184327.jpg
P3042861.jpgたねや・さくら餅&草もち




昨年のっていいな」という感じの記事→





それでは

次回のクイズもお楽しみに~\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント

