プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「迷ったらロゼ!」というおしえ

2013.03.09 09:00|oishi-e-mono
西宮阪急では

定期的に食のミニセミナーを開催していて


たまたま知った時にたまたま募集していたのが

春に飲みたいロゼワイン飲み比べ!というお題のセミナー




飲み比べるよそりゃもちろん




参加費500円払っていざ当日



ロゼワインなんて

ほぼ飲んだことないし

ちょっと知識としてどんなのか知れたらいいなーぐらいに思ってたら




なんか5種類試飲できるみたいだし
IMG_0005.gif
え?っていうぐらいのボリューミーなおつまみは出てくるし
RIMG0011_20130307182003.jpg「うわー」



あーびっくり\(◎o◎)/!




まずは泡モノ
RIMG0014_20130307182005.jpg
結果一番好きだった

イタリアのスパークリングロゼワイン(左)


白のスパークリングワイン(すっきり)と比べるとかなりのみやすく

その分「料理との相性が幅広い!」に納得\(^o^)/



一言でロゼ、と言っても
RIMG0017_20130307182007.jpg
これだけ色が違ったり


ちょっとした作り方の勉強なども
RIMG0019_20130307182008.jpg


こるく(未成年)が一生懸命聞いてくれているので
RIMG0024_20130307183335.jpg
わたしは一生懸命写真を撮ったりしてました



右端は赤ワインなのですが

こうして並べてみると、ロゼワインってきれいですねー





「そだね」偏屈技術者01





ちなみにこのセミナー

10時15分から始まるのですが


試飲といえども結構な量

11時過ぎにはかなりいい気分になってましたよ





「・・・へぇ・・・」偏屈技術者01





美味しいロゼワインもあるのだなーと

千鳥足で1時間歩いて無事帰宅



次回のワインセミナーもぜったい参加したいと思いまーす\(^o^)/





ここるくん4「お近くのひとは、参加する価値ありだよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

