プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

和三宝糖についてのお話

2013.03.27 09:00|oishi-e-mono
「なにあれー」と
01_20130322210634.jpg
ちびっここるくのここるくんの頭の上に乗っかっているのは
P3203084.jpgまるいお砂糖の玉

ばいこう堂さんの

さぬき和三宝(和三盆)のあられ糖なのですよ
P3203076.jpg

またしても

西宮阪急の『食のミニセミナー』に参加してきて
201303171_20130322210640.gif
「和三宝糖についてのお話」を聞いてきました



和三盆ってたぶん

高級なお砂糖なんだろうなーというイメージしかなかったのですが



いや事実そうなんですけど



すべてほぼ手作業で

丁寧に丁寧に作られていく過程を知ると



たった一粒のあられ糖でも

なんだかとても豊かなモノを味わった気分に



日本茶や珈琲のお供にあられ糖が数個



それって実は

すっごい贅沢なことではないでしょうか




上品なモノの味が分かるお年頃になったのは

うれしいような・・・複雑なような・・・





ここるくん4「いつもまんじゅうドカ喰いしてる人の台詞とは思えないねっ」




「たまにはこういうことも言ってみたいのだよ、ここるくんや」kotoba_20130320094757.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント