プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

patisserie plein(パティスリープラン) のこと

2013.05.09 09:00|あしや情報
芦屋市茶屋之町にある

patisserie plein(パティスリープラン)さんは


かなりひっそりとした感じで存在していて

しかも午前中に生菓子(ケーキ)は売り切れちゃうらしいので


初めてお店の前を通った時

ショーケースの中には何にもないし

何のお店か分からないほどでした



でも

ホールケーキは1週間前から予約出来るので
01_20130429105014.jpg
今年の誕生日ケーキはタルト・フリュイ\(^o^)/
P4263709_20130429105014.jpg



このケーキ、すっごく美味しかったです(*^_^*)






後日


「開店前に並んでないと生菓子(ケーキ)は買えないらしい」


という噂を確かめることに





ここるくん3「先にお店についてるはずの(いえ)のひと、またいなかったよね」




「どうやらまた道を間違えたらしいのだよ、ここるくんや」kotoba_20130419043415.jpg





のひとはどうやら、まだまだ芦屋に馴染めていないようです。。。






「・・・う、うん・・・」偏屈技術者01





開店30分前に並んで6組目だった私たち

お会計を済ませてお店の外に出たのは10時30分だったのですが


まだ10人ぐらいのひとが行列を作っていました





ここるくん4「どこでケーキが売り切れるか、どきどきするねっ






そんなワケで~

選んだケーキはやっぱりどれも美味しそう
P4283731_20130429105014.jpg

モンブラン
P4283734_20130429105013.jpgP4283745_20130429105013.jpg


P4283759.jpg

タルト・フロマージュ
P4283740.jpg

デリール
P4283762.jpg

マカロン
P4293767.jpg
直径4センチとちょっとちっちゃめのサイズなのですが

それがちょーーーーーどいい


いつか12種おとな食いをしてみたい





「そだね」偏屈技術者01





次回の『のひとおかえりパーティー』のケーキは

こちらのお店のモノにけってーい\(^o^)/




並んでショートケーキを買おうかしら

それともマカロンイッキ買い?

いやいやホールケーキを予約しようかしら( ̄▽ ̄)




あー

のひと、早く帰ってこないかしらー( ̄▽ ̄)





(・・・数日前にでかけたばっかりなんすけど・・・)偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント