プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

はじめて知ったこといろいろ

2013.05.25 09:00|つれづれ日記
(いえ)のひとが

隣国と雖も海外に行ってるらしいので(詳細→





「海外パケ放題のこと、聞いてきてほしいんだぉ」偏屈技術者01





と言われ





「えー・・・(めんどう)」kotoba_20130507152348.jpg





とは思ったものの


(暇だしたまには)のひとのお役に立とうと聞いてきましたよ





「う、うん・・・」偏屈技術者01





結果
docomo01.jpg
これって1日あたりの料金だったのか\(◎o◎)/!


という新鮮な驚き



使わなければもちろん設定してても料金はかかりませんけど

アプリ等の更新はいつなんどき勝手にされるか分からないので



気をつけてねっって言われたよ\(^o^)/





ここるくん3「へー」





さて、そんなことはさておき



「今度のおふねは、アスファルト専用タンカーなんだぉ」偏屈技術者01





のひとに言われたとき

いつものように「へーへーほーほー、アスファルト船ですか」と空返事をしていたのですが





「アスファルトは、板みたいに重ねて運ぶのかね」kotoba_20130507152348.jpg





と言った瞬間

いつもは温厚なのひとが「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(´□`)」とあきれ顔





みなさん、知ってましたか



道路に敷いてある一般的にアスファルトって呼ばれているモノって

「アスファルト(石油の蒸留残渣)に砂利を混ぜたモノ」

らしいですよ






ここるくん3(・・・知らなかったのか・・・)





そーいや、なんかジャリジャリしてるわねぇー( ̄▽ ̄)


つっか、石油っぽく黒っぽい色もしてるし( ̄▽ ̄)




とゆーわけで

のひとは

アスファルトタンカーなるものに乗っていて


(たぶんだけど)高温の液状アスファルトを運んでいるはず・・・


あら、結構たいへんそう((+_+))





「でしょ」偏屈技術者01





いやー

知らないことってたくさんありますね



今後もー

(わたしの)知らないこと

みなさまにどんどんお伝えできたらと思います(^^)/





(・・・恥ずかしいからヤメて・・・)偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント