プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

タメになりそうなかんじの話

2013.06.15 09:00|つれづれ日記
その1

日本テレビ『月曜から夜ふかし』の情報をいざみなさまへ\(^o^)/





ここるくん3「なになにー」





人相科学のはなし


そもそも人相科学とはー

最新の脳科学と統計学を用いて

人相で性格を推測する学問だそうです





ここるくん3「すいそく?」





以下に3つの例をご紹介\(^o^)/


目と眉の間隔を見れば、他人との距離のとりかたが分かる


 短ければ → 人との距離が近い

 長ければ → 初対面の相手にはなかなか心を許さない



鼻と口の間隔を見れば、見た目を気にするかどうか分かる

 
 短ければ → ルックスを気にする

 長ければ → 人の本質を見ようとする




上唇の厚みを見れば、自分の気持ちを話す人間かどうか分かる


 厚ければ → 自分の気持ちを語る人(人の言葉を信用する人)

 薄ければ → あまり気持ちをしゃべらない(口で言っても信用しない人)




さぁ、なんか



当てはまったりはまらなかったりして



心あたりがあったりなかったりするなぁとか思ってネ





ここるくん3「まゆげもはなもくちもないひとはー」





その2 サングラスのはなし


先日

大きめな駅の構内を歩いていた時のこと


人とぶつかりそうになって

よけようとしたら相手のひとがわたしに

「あ、ごめんなさい」と言ったのですね





ここるくん3「あ?」





え、いつもはこっちが謝る係なのに(@_@;)


しかも気のせいか人が道をあけてくれているような?


え、なんでなんで(@_@;)



汚れを気にしながらも白のジャケット着てるから?


足がすんごい痛いのに7㎝ヒールの靴履いてるから?



いや、違うね



どのタイミングで普通のメガネにかけかえたらいいのか迷いながらも


(日の当たってない場所で)


サングラスかけてるからだね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「あ?」





あれ、サングラスかけてる人はずーっとかけてるもんなんでしょうか

どっちにしても自分だって

サングラスかけてる人とはうかつにぶつかりたくないような( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・」





結果


「サングラスをかけていると道が歩きやすい」




みなさんもー

ちょっぴり鵜呑みにしてチャレンジしてみてネ
関連記事

コメント

非公開コメント