プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

眼鏡で酒が飲めるか否か

2009.06.14 09:00|つれづれ日記
急に好きになった”眼鏡

暇に任せて

眼鏡屋さんのブログを見たり、眼鏡好きな方達の存在を知ったり・・・

私なんて所有本数からして、そんな大したこともないし、

そもそもネット雑誌から得た情報しか持ってないし・・・

ブログで”眼鏡だいすき~”なんていってること自体、

ちょっと恥ずかしい・・・?


などとかなり卑屈になっていたのですが・・・


ある人との会話で

「眼鏡好きなんですけどね、コレクターの方とかと比べたら、ぜんぜん
 持ってるも少ないし、こういうのって、好きとか名乗っててもいいんですかね?」

「別にいいんじゃないんですか。好き、っていうのは・・・」


その人曰く、

持ってる本数とか、得ている知識じゃなくて、

その好きなものを眺めながら、酒が飲めるかどうか、

ずーっと見ていても飽きないかどうか

らしいです


えーっと・・・さすがに眺めながらお酒、の域には達していませんが、

たま~にヘアリヒトはケースから取り出して見ることは・・・


なんだ、それでいいのか

それレベルでいくと・・・

眼鏡好きかも


関連記事

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメント

昨日は、長野からのらいぬさんが来て
1日工房で私の仕事を見学・・・

夜はメガネ修理のtamuさんと3人で
メガネ談義に花を咲かせ、
焼き肉やさんでまさしく、酒を飲みました。

めがね好きの話は尽きず、というところでした。

樹 様

豪華メンバーですねi-199
オールスター勢ぞろいi-179

その場にいて、お話聞いてるだけで
おいしいお酒になりそうですi-277

眼鏡好きはメガネが無くとも肴にできるのです!ナンチテ…
手始めにみうらじゅんの「眼鏡番長」DVDを見ながらピノ.ノワールなんてどうでしょう?
それともグラッパか…

鯖旅は楽しかったですよ。
機会があればぜひご参加下さい!
ヘアリヒトのスゴさを語りましょう~

のらいぬ様

メガネが無くとも・・・なるほど~!そういうものですよねi-179

「眼鏡番長」今度チェックしておきますi-185

それと・・・鯖旅お疲れ様でしたi-93
私も工房、ぜひ伺いたいです~
非公開コメント

