プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊勢でいろいろ その3

2013.07.18 09:00|e-tokoro
【その1→ その2→


豊受大神宮(外宮)をお参りしてから

皇大神宮(内宮)をお参りするのがならわし





それが伊勢神宮





ここるくん3「正式名称は『神宮』ですけどねー」





さぁ、いざ、内宮へ



でも

お腹すいちゃったから

まずは伊勢神宮前 おかげ横丁でなんやかんや
RIMG0033_20130710123222.jpg

これとRIMG0043_20130703111407.jpg
これ食べた02_20130710125455.jpgくわしくは→こちら



そして

おかげ横丁・西の玄関に

小躍りしているネコさんがいたので
RIMG0032_20130710123222.jpg

当然記念写真
RIMG0084.jpg「にゃーーー!」

じつは同じ手を挙げているという芸の細かさ01_20130710125455.jpg






ここるくん3(・・・ぜったい後付けだな・・・)






ちなみに

豊受大神宮(外宮)の無料駐車場は待つことなく入れたのですが

皇大神宮(内宮)におそらく一番近い市営駐車場(多分1時間無料:要確認)は

11時の時点ですでに1時間待ち





「平日だけど、ひとがたくさんいたぉ」偏屈技術者01





すぐに諦めて

ちょっと引き返して神宮会館の駐車場に入りました



ここは2時間で500円だけど

さきほどのネコさんのいるおかげ横丁・西の玄関には信号渡ってすぐだし




結果よかったかなーと


まさに時はカネなりー





ここるくん3「そだね」





なんと言っても

ネコさんの写真を撮ろうとした時

カメラを車に忘れていたとしても

すぐに取りに帰れたしねっ





「・・・」偏屈技術者01





さぁ

お腹も(多少)いっぱいになったし

いよいよ皇大神宮(内宮)に\(^o^)/





ここるくん4「この漢字、”こうたいじんぐう・ないくう”ってよむんだよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

