プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

わたしの「倍返し」

2013.08.07 09:00|つれづれ日記

みなさん

日曜劇場『半沢直樹』TBSテレビ

見てますかー\(^o^)/





ここるくん3「お?」





面白いですよね


面白いと言えば


「仕事中

 『特に自分のせいではないこと』(相手方の一方的な言い分)に対して

 なんの抵抗もなくものすごく深々と謝っていて


 その最中に

 ”ちょ、わたし、今あたま下げ過ぎじゃねかっこわらい”

 という思いに駆られ

 なんだか可笑しくなり


 今頭をあげたら確実ににやけている顔をしているのが明白だったため


 顔をあげるにあげれずずーっと下げて謝っていたら

 「もうええわ、あんたに言ってもしょうがないことだし。悪かったね」

 というお言葉をいただくにいたった」


 という話があるのですが





ここるくん3(・・・なんだそれ・・・)





仕事に多少の大小はありますが

働くって大変だな、とちょっと思ったりしますよ





ここるくん3「まさかバンカーの仕事と比べているのでは・・・」





そういえば

堺雅人さんで検索してたら


秋には
リーガル・ハイ
リーガル・ハイ』の続編が\(^o^)/





ここるくん3「・・・前シーズン見てないくせに・・・」





それはさておき

『半沢直樹』第4話で


半沢直樹の妻がアルバイトをして

そのお金で直樹のカバンをプレゼントする、というシーンがあったのですが



「自分の働いたおカネで買ってあげたかったの」



という可愛らしい台詞

いつか私も言ってみたいなぁ、と思ったりもしましたよ





「遠慮せず、いつでもどぉぞ」偏屈技術者01





日頃ぼーっと生活していると

(よい意味で)養ってもらってるのは当たり前みたいな気持ちにもなりますけど



それに対して

自分は何を倍返ししてあげれてるかな、とか


2か月も3ヵ月も半年もひとりぼっちでいると


いろいろ考える時間があっていいな


そんな機会を与えてくれてありがとうよ、(いえ)のひとさんよ





「・・・う、うん・・・」偏屈技術者01





とりあえずは

これから本屋さんで

これとこれ

買ってじっくり読みたいと思いまーす\(^o^)/





ここるくん3「どーしても先に結末が知りたいんだね」
関連記事

コメント

非公開コメント