プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『ことわざ実践ブログ』その1

2013.08.13 09:00|つれづれ日記
はいはい

みなさまこんにちは


さぁ

いよいよ

『あ!このことわざつかってみよーう』のコーナーが始まりましたよ





ここるくん3「なにそれー」





さて


記念すべき第1回目のことわざ


人の褌(ふんどし)で相撲をとる他人の物を利用して自分の役に立てること






先日

わたくし

眼鏡屋MuRAの店長と徳島県へラーメンを食べに行きました





ここるくん3「へー」







その前に
201303211854421a9.jpg
「ANTI-FOG」 ¥630-


こちらのANTI-FOG

ほんっとうに曇らない率が高く

わたしも愛用中なのですが



なんとこのたび
130810IMG_5582.jpg「FOG KILLER」 ¥630-
めがねふきバージョンも仲間入りした模様


ANTI-FOG

ほんとうに効果のほどは素晴らしいのですけどね

手で塗り塗りした後のふきふき、を考えると

その手間が一つ省けて

ふきふきオンリーのクロスタイプは魅力ですよねー


洗濯しちゃうと効果は激減130810IMG_5549.jpg
130810IMG_1596.jpgだけどめがねケースにインしておける手軽さ





唐突な宣伝を挟んでおいて、と




こちらがうわさの西食(にっしょく)のラーメン
130810IMG_8283.jpg特製煮玉子入り中華そば


いやほんと

徳島のラーメンにはずれなし

これなら毎日でも食べられるよー





ここるくん3(そかな)






そして徳島には「イケメン」もいる
130810IMG_0195.jpg
(左)ちょっと見ない間に日焼けマッチョになっていたEYE CRAFTの後藤オーナー





おいしーいラーメンも食べられたし

目の保養も出来たし

阿波踊りの練習風景も見られたし

いろいろとお世話になりました、後藤オーナー





そんなワケで

朝一のバスに乗ってMuRA店長は灼熱の京都に帰っていきましたとさ
130810IMG_9202.jpg飛行機で帰っちゃったのかな風の写真



ところで

サングラスをもっていき忘れたことを悔やんでいたMuRA店長でしたが
20130810115813b7f.jpg
MARGARET HOWELL idea - MHS0021 ¥24,150-


当日はすっごく暑くてですねー( ̄▽ ̄)

乗せたもらったタクシーの運転手さんもメーターを倒すことを忘れていたほど





ここるくん3「え」





わたしはといえば

さらに手袋焼けが進行し





ここるくん3「長袖着てたしね」





ちょっぴりノスタルジックな気分になった夏の日の出来事でございました





ここるくん3(・・・ノスタルジックの意味、知ってんのかな・・・)






以上

写真は全パクリ※→参照元『MuRA STAFF BLOG/フォグキラー!と夏休み。

※こるくの顔写真除く




みなさんもー

ヒトのブログの写真を無断で使って



「うへへー、ひとの褌で相撲をとってやったぜ



とか言ってみてね





ここるくん3「たぶん、怒られますよー」
関連記事

コメント

非公開コメント