プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちゃんと伝える2、3のこと

2013.10.02 09:00|つれづれ日記
さてみなさまは

まさかとは思いますが



気まずいことが起きた(-_-)


ex.) 寝坊して遅刻しそう

    体調不良で仕事(バイト)を休みたい

    仮病で仕事(バイト)を休みたい


そんなとき



メール1つで終わらせたりはしてないですよね





ここるくん3「う、うんっ」





「人にモノを確実に伝える」


というのはとても基本的なことだけど



それがいつ伝わるかというのも重要なポイント



自分が直接言いにくいことを

言ったつもりになってはいても


まだ相手に伝わっていない場合だってあるし





ここるくん3「メール、すぐ見るとは限らないしね」





その時間が長ければ長いほど

のちのち気まずくなる率は高いとオモウヨ





ここるくん3「そだね」







そんなワケで

今回わたくしは



「家のプリンターが重体」





「あ、車のエンジンかからなくなっちゃったてへっ」



という決して私のせいではない二つの事柄


ブログ(いえ)のひとにお伝えしたいと思いまーす\(^o^)/





「え」偏屈技術者01





こんな表示が突然出た(-.-)
P9294544_20130929154618c2f.jpg
違うって言われてもー

昨日まで違ってなかったワケだしぃー(-。-)y-゜゜゜





ここるくん3「そだね」





仕方ないのでネットで調べたら

(修理に出すのは別として)

自己責任でクリーニングしてみたら、って書いてあったから

ダメもとでクリーニングにチャレンジ\(^o^)/
P9294547.jpg
横からウィーンと現れるインクたち

それを外して内部を拭くらしい
P9294551.jpgチリつもり過ぎ
やり方が正しいか正しくないのかももはや不明

P9294552.jpg当然のように指は汚れるし


結果、表示消えねぇ\(^o^)/





「へぇ・・・」偏屈技術者01





帰ってきたら、とりあえずプリンター買ってね





ここるくん3「あーあ」





そして

車のエンジンがかからないのは(1000歩)譲って私のせいだとしても





ここるくん3「ほんとに1週間に1回エンジンかけてたか怪しいしね」



「ざっつらいと」kotoba_20130929084821af3.jpg





自分でバッテリー外してチャージしようかとも(一応)思ったりしたけど


車検にかこつけてくるま屋さんに丸投げ\(^o^)/


世の中大半のことはおカネで解決できるんだよ\(^o^)/わーい





「・・・う、うん・・・」偏屈技術者01








あとひとつ


これは大したことではないのですが



腫れぼったい一重のわたしが
P9304599.jpg
ちょっと二重にプチ整形\(^o^)/わーい





「え」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

