プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

華麗と加齢とカレー

2013.10.05 09:00|つれづれ日記
最近の夕食



これどっちも105円なの(@_@;)?が解せないタイカレー
PA024662.jpg(上)125g(下)80g




食後のオトモのこちら
PA014655.jpg秋冬限定品・みんな大好きおさつスナック





ここるくん4「うわっ、ティッシュがお皿代わり!」



「一人暮らしとはそういうものなのだよ、ここるくん」kotoba_20130929084821af3.jpg





玄米ごはんで健康に気を使っているはずなのに

なぜか肌荒れがおさまらない(-.-)





ここるくん3「毎晩同じメニューだからでは」






ところでー

眼科に行った際


「ご家族に緑内障の方はいらっしゃいませんか」


と聞かれ


「え(・o・)」


と思いつつも勧められるがままに初「視野検査」





ここるくん3「視野検査ってなにー」



「なんだか点が見えたらスイッチを押す検査なのだよ(ざっくり)」kotoba_20130929084821af3.jpg





検査結果は年齢相応(いまのとこ問題なし)


でも

もう若いころの目ではないのだなぁ、としみじみつくづく(-.-)





ここるくん4「せっつなーい」






そんなこんなで

ジョー・ブラックをよろしく(原題:Meet Joe Black)』観賞

公開時(1998年)に観た時は

そのファンタスティックなストーリーを

「ちゃんちゃらおかしく」感じてたはずなのに





ここるくん3(・・・やな感想だな・・・)





いま見るとすごくヨカッタ\(^o^)/


ブラッピは美しいし

映像も華麗


キレイな(綺麗事含む)ものばかりを集めた素敵なお話\(^o^)/





「へー」偏屈技術者01





なにより

「人って”自分(だけ)はずっと生きてる”って思ってるんだな」

と考えさせられる(゜-゜)





ここるくん3(この映画でそこまで・・・)





あと

たぶんこれを観て

映画館でわざわざラブストーリーを観るのはナシだな、とトラウマになった映画
キアヌ・リーヴス主演雲の中で散歩

今見るとまた違った感想になるかもしれません




いうより


キアヌ・リーブス、身長が186センチもあるらしいよ\(◎o◎)/!(ウィキ調べ)





ここるくん4「37.2ここるくんっ!」注:1ここるくん=5cm





昔観たり読んだりしたモノが

トキを経て違うモノになっていく



そういうトコは

年齢を重ねる楽しさでもあるかもしれぬと


無理やりポジティブ\(^o^)/





ここるくん3「視野検査で『年齢相応』って言われたのがつらかったんだね」



「ヒトはなんやかんやゆーても5歳は若く見られたいものなのだよ」kotoba_20130929084821af3.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント