プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひよこのはなし+あるふぁー

2013.10.20 09:00|つれづれ日記
KOTOBA SHOP銘菓 こるくさぶれぇ
PA154762.jpg
あったら可愛いだろうなぁ。。。



と妄想しながら

『ひよこ』の話\(^o^)/




たぶんですけど、これ
mainimg.jpg
ひよこ本舗吉野堂の『銘菓ひよ子』


一度ぐらいは食べたことありますよねっねっ





ここるくん3(そかな)






ひよ子、東京みやげと思ってる方も多いのでは。。。



いや

今となっては実際そうなんですけど





ここるくん3「お?」





実は

福岡生まれ


東京オリンピック(1964年)の際に関東に工場を建設


その2年後に東京駅やら有名デパートやらに出店し


人気が出ちゃって東京みやげとして定着したらしいですよ





ここるくん3「へー」





HPとか特設サイトとか見てると



なんかぴよぴよ可愛いです(*^。^*)




いやそれよりも


歴史を知らずに

「どっちかがどっちかをパクった」的なことを思ってる人も多そうな。。。



事実わたしも

似てるよね。。。とは思ってました(-_-)





ここるくん3「要反省」







さて

ところでこんなん知りました
20131015101800.jpg
FELISSMO(フェリシモ)zakka collectionkuraso(クラソ)

夢見心地に包まれる  ふんわりビッグパンクッションの会(4回限定コレクション)
モデルさんは確かに可愛い20131015101813.jpg


ジャム毛布を被っても
20131015101853.jpg

厚切りざぶ食パンに寝転んでも
20131015101855.jpg
なんて可愛いんだモデルさんは





ここるくん3「そだね」





上記商品 月1セット¥16,000(税込価格)ナリー( ̄▽ ̄)



おうち女子会にぜひってテレビで言ってたよ\(^o^)/





「女子会とは何歳までの集いのことをいうのだね、ここるくんよ」kotoba_20130929084821af3.jpg



ここるくん3「気持ちが若けりゃいいんじゃね?」
関連記事

コメント

非公開コメント

