プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「トランス」状態とわたし

2013.10.23 09:00|つれづれ日記
ダニー・ボイド監督最新作

トランス』(2013年・アメリカ/イギリス合作)
trance.jpg


映画を観にいこうと

映画館を先に決めて

その映画館で上映中の映画をチェックしていたら

こんなこと(上の文言)が書いてあって



ええっ\(◎o◎)/!まんまとハメられるのっ!?



と思いつつチケット購入





ここるくん4「あったりかなっ♪はっずれっかなっ♪」





結果

面白かったよ\(^o^)/





ここるくん4「あたーりぃー」





そして

トランスの意味なんですけど



「状態によって入神状態と呼ばれることも、

 脱魂状態や恍惚状態と呼ばれることもあります」(ウィキ参照)



らしいです





ここるくん3「ふーん」





この映画では「催眠療法」がカギとなるのですが

「催眠」によってこんなことやあんなことが出来るのなら



それは「よい可能性」でもあるけど

同時に「恐ろしい可能性」でもあり





ここるくん3「そだね」




自分だけはそんなの(催眠術)にかからないとは思ってはいても


洋服やメガネを買いに行った際に

店員さんやまわりのひとに

「お似合いですよ」的なことを言われて



そうかしらー( ̄▽ ̄)やっぱりぃー?



とかうっかり思っちゃったりするのは

まさに催眠療法でトランス状態になっちゃってるみたいなー( ̄▽ ̄)





ここるくん4「まんまとかかってる





まぁ

家に帰って冷静になって


「あれ?なんでこれ買ったんだっけ?」とか思わずに


出来ればずーっと

「似合ってた私」を覚えておきたいモノです(-.-)




     



そんなわけで

11月公開・(いえ)のひとへのオススメ映画
キャプテン・フィリップス
キャプテン・フィリップス\(^o^)/


2009年ソマリア沖で起こった海賊による船の占拠(実話)



海賊とか

日本ではあまり詳しく報道されないだけで

結構海外では横行しているらしいですヨ





ここるくん3「へー」





わたしも未だに

のひとが「船の仕事をしている」ことに対してはピンときてませんが( ̄▽ ̄)





「・・・いい加減ぴんときてほしいぉ・・・」偏屈技術者01




まぁ

ソマリア沖ほどじゃないにしても

韓国日本ルートもある意味問題がなくもないような(゜-゜)。。。



無事12月に帰ってきたら

一緒に映画、観に行こうぞよ\(^o^)/





「う、うんっ」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

