プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

ほことたて

2013.10.26 09:00|つれづれ日記
美味しいモノは(たくさん)食べたいけど

(予想外には)太りたくはない




そんな・・・



天高く馬肥ゆる秋\(^o^)/矛盾の季節\(^o^)/






ここるくん3「よい気候になりましたねーっと」






もう二度と

何かを加えない限り

裸眼でモノをはっきり見るのは無理なのだから
PA204786.jpg
メガネ大好きー\(^o^)/


可愛いメガネがかけたーーーーーい\(^o^)/


なんて大きな声で言ってみたい気もするけど




ときどき煩わしくもなるし

できればかけたくないときもある





ここるくん3「メガネかけない方がいいのに、とか言われた日にゃー」



「いろんなことを真に受けたいお年頃だからね」kotoba_20130929084821af3.jpg






覚えているつもりでも忘れていることのほうが多いあの日のこと
PA204776.jpg
『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/太田康介』
PA204777.jpg
PA204778.jpg
PA204780.jpg

これは食べてもいいモノだ

これは助けなくてはいけないモノだ



避難区域内にいた動物たちは

一方では保護され

一方では悲しい最期を遂げ



避難できない牛たちを

可哀想に思った善意の誰かが柵を放った

水を求めた牛たちは

次々と用水路に入りこみ

二度と自分たちの力で這いあがることは出来なかった



悲しい現実を今さら知って

何も出来なかったことを憂う自分と


明日は何して楽しもうかなと思う自分






「しかし、メガネのおかげでモノがはっきり見えるとは、素晴らしいことだと思わないかね」kotoba_20130929084821af3.jpg



ここるくん3(・・・なんのフォローだ)





最近

「目のしくみとかまったく知らなくても

 目が悪くなったらメガネをかけるってふつーに思ってるけど

 それでモノがはっきり見えるようになるなんて

 よく考えたらとてもスゴイことなんじゃないの!?」

とか思ったハナシに(いつか)つづく。。。
関連記事

コメント

非公開コメント