プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『菓子博あらためM子博』第1回開催のまき

2013.11.07 09:00|oishi-e-mono
なんか菓子博とか開催してたのですけど

(第2回→ 第3回→





ここるくん3(・・・第1回どこいった・・・)





『菓子博』とか言っちゃうと

いかにも各地の名産・名物的な何かを厳選して持ち寄る会になっちゃうので

おのおのがなんとなくプレッシャーを感じてしまう。。。





ここるくん3「自分が言いだしたんですよー」





そう堅苦しく考えずに

とにかく美味しいモノをちょっとずつ食べようよ!

という感じで



メンバーのひとり我らがアイドルM子ちゃんの名前を冠して

菓子博あらため『M子博』に変更\(^o^)/





ここるくん3(・・・なぜ・・・)





さぁ

このように

身内ネタってちょっとサムイよね(-.-)、とか言われないように

どんどん面白そうな写真を掲載していきますよ




場所は「はいずりまわる赤子」でおなじみ
RIMG0011_201311010915354f6.jpgKちゃん宅


そして
「お」RIMG0006_20131101091534d3d.jpg
RIMG0004_201311010919435d3.jpg各地から集まる
美味しいモノRIMG0003_20131101091535bbf.jpg
RIMG0008_2013110109153452d.jpgいろいろ

RIMG0014_20131101094452e40.jpg
バリ土産のケースに入って浮かれるこるく





ここるくん4「あたまにバターナイフ置かれてたけど、きにしないよーう」





衝撃的なパッケージのブラックサンダーミニ
RIMG0035_201311010920306d5.jpg
鬼・・・そしてその鬼をロボット風にアレンジしたトヨッキー





ここるくん4「ちなみにトヨッキーは”豊”の字モチーフだよーう」






豊橋の路面電車”市電”の裏の
RIMG0037_20131101092046a07.jpg
「おでんしゃ」が気になる・・・
RIMG0036_20131101092046b99.jpg



にんじんの乗っかってるこれとかなんですけど
RIMG0026_201311010920324cb.jpg
広島市西区にある「野菜畑のケーキ屋さん ルフラン」さんのモノ
RIMG0029_20131101092031831.jpg
素朴な味わいでおいしい


ちなみに「ルフラン(Refrain)」再来という意味だそう





これからも

Kちゃんのご子息の成長を見守りつつ


『M子博』第100回を目指して

美味しいモノをちょっとずつたくさん食べていきたいと思いまーす\(^o^)/





ここるくん4「何回目まで続けられるか楽しみだねっ」
関連記事

コメント

非公開コメント