プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

千枚漬けとワインのはなし

本日の西宮阪急 コトコトステージ 食のミニセミナーは

ワインエキスパート/福田 武さんによる

料理とワインのおいしい関係セミナー

RIMG0003_20131204181146b51.jpg本日の試飲3本


なんといっても

朝の10時過ぎから飲める幸せ\(^o^)/(※セミナーが10時15分からだから)
RIMG0002_20131204181145ab8.jpg
まず1杯目は白ワインから



ところで

以前にも書いたか書いていないか


でも


「寿司用のお米を炊いてワインビネガーでシャリを作る。

 その少し甘いピンク色のシャリにネタをのせ

 お醤油にオリーブオイルを垂らしたものでいただく」


とか聞いちゃうと


もう頭の中はソレでいっぱい\(^o^)/


想像だけでもこんなに美味しそうなんだもの

誰か作って食べさせて





ここるくん3「自分でつくればー」







今回のワインのおとも
RIMG0004_20131204181145f60.jpgリーズナブルなラインナップ



講師の方のオススメアレンジ


『千枚漬けに

 お刺身とカマンベールの薄切りを挟んで適当な大きさに切ったモノ』


ですってー( ̄▽ ̄)


これまた何て美味しそうなんでしょう


これなら私にも出来そうなヨ・カ・ン( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」





2杯目と3杯目は赤ワイン
RIMG0012_20131204181145797.jpg

値段だけ見れば
01_20131204183447906.jpgどちらかというと右の方が好みだけど

左の方もなんだかとてもスパイシーで個性的な味でした



ギフトセンターでもよく

オススメのワインを聞かれるのですけどね


「ワイン好きの方であれば

 重めのしっかりとしたお味のモノが喜ばれますよ」


とか言ってますけど


「酒好き」だったらきっと


飲めれば何でもいいんだよ(いい意味で)\(^o^)/





ここるくん3(・・・アドバイスが雑すぎる・・・)





そんな

久しぶりのワインセミナーでしたが


帰る時ふとテーブルを見ると

全グラスを空けていたのは私だけでした





ここるくん4「2回おかわりももらったよねっ





とりあえず

今度から家呑みのおつまみには

『千枚漬け』も加えよう



正直

千枚漬けって(たぶん)初めてタベタヨー( ̄▽ ̄)





ここるくん4「ええっ
関連記事

コメント

非公開コメント

