プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

それは「姫の犯した罪と罰」

2013.12.13 09:00|e-kotoba
高畑 勲(たかはた いさお)監督
かぐや姫の物語
かぐや姫の物語』を観に行きました



翁の声優さんが地井武男さん(2012年6月没)だったので

あれ?

と思ったのですが


どうやらこの映画は

「声を先に録り、それに基づいて画を描くプレスコ(プレスコアリング)

という方法で製作されたようです





ここるくん3「へー」





作品自体

よく知ってるようでおぼろげな物語

今は亡き俳優さんの声も相まってとても不思議な作品でした



そこを想うことはだったのか

そしてそれに相応しいだったのか



作中

「偽物、偽物」

「生きるために生まれてきたのに」

などのセリフは


FBですっごい修正の効いた写真をアップしたことや

三食コンビニ飯+おかしで済ませてることなどを


反省するには十分すぎる心に響いた言葉





ここるくん4「今回もアニメにものすごく感化されてるっ!」





なによりも

昔話なので(当たり前だけど)横文字が一つも出てこないことが

日本語ってキレイだな、としみじみ思わせてくれる。。。



英語もしゃべられるに越したことはないけど

キレイな日本語を改めて使えるようになりたいなぁ、とかも思う





ここるくん4「決して英語がしゃべられないことを僻んでるわけじゃないよーう」





さて

そんなワケで

今回本編前の予告で気になったのは
14_201312111946206c3.jpgカーズの空版
プレーンズ




おそらく主役であろうダスティ
13_2013121119461906e.jpgボディのスカル





ここるくん4「こまかっ」





ここに気付くとは

わたしもなかなかやるわねぇ( ̄▽ ̄)






あともう一作品


錦戸亮さんと北川景子さんのW主演

抱きしめたい-真実の物語-』もきっとよい作品でしょうから

お時間あればどなたか観に行ってくださいませ





ここるくん3「自分が行けばー」


「そこはお若い関ジャニファンの方々にまかせようではないか、ここるくんや」kotoba_2013112115063653f.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント