プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『日本一願いをかなえたいわたし』のまき

2014.01.19 09:00|e-tokoro
先日

とある場所にとても美味しいモノを食べに行った時の帰り道





「お?」kotoba_201401051501387a6.jpg





なんだかこんな看板を見てしまったので
RIMG0046_20140111193244594.jpg

日本一ですってぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これは行くしかないでしょう!!!




つっか、どこでその夢のような絵札売ってんのかしらー( ̄▽ ̄)
RIMG0061_20140111193243d55.jpg
などと思いながらほぼ無人の商店街を通り抜け

現地到着
RIMG0049_20140111193243d82.jpg
いろいろ気になる点はあるけれども

この看板が一番気になる。。。
RIMG0050_2014011119324217c.jpg
フ…フランス語かしらなにかしら。。。


でも

わたしが子供だったら

「パワースポットがじょうだんて

とか言いたい衝動に駆られそう





ここるくん3「事実、こころの中で言ってたし」




そして

このお寺にあがる階段が
RIMG0051_201401111932423e4.jpg
結構な急傾斜
きっとこるくRIMG0054_20140111193241aec.jpg
03_20140111193337c8a.jpg
と言ってるはず(-_-)


そして

なんとか上にあがってみたら
RIMG0056_20140111193337f82.jpg
楽しそうなイラストとは裏腹に
誰もいねぇ。。。RIMG0060_201401111933364f8.jpg




ここるくん4「kotobaさんが声に出して『うそっ』って言ってたよーう」




たぶんですけど

(どこで買うのか結果わからなかったけど)どこかで買った絵札を
RIMG0059.jpg
こんな風に貼る、みたいな?





ここるくん3「そだろね」





そんな感じで

新年早々(ある意味)夢か現か的な体験


お正月明けの平日ならではの出来事・・・でした(゜-゜)





ここるくん4「きっと、休日にはお札を貼る若者たちでごった返しているはずだよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

