プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界初!こるく本州最南端へのたび!その4

2014.02.07 09:00|e-tokoro
白浜方面に戻って参りまして
05_20140126163359b90.jpg

こるく
RIMG0160.jpg「お」
と見ている

この橋杭岩(はしくいいわ)』
RIMG0156.jpg

こんな感じの大小約40の岩
RIMG0158_20140123162529f41.jpg
南西一列におよそ850メートルほど連続して立っているのですが
写真

その『橋杭岩』成り立ち

こちら
RIMG0166_20140123162529ada.jpg
『道の駅くしもと橋杭岩』の側壁に衝撃の事実





ここるくん3「しょうげきぃー?」





お題は
RIMG0171.jpg「橋杭の立岩伝説」


わたしのうっすらとした記憶では

たしか弘法大師氏は実在の人物のはず





ここるくん4「筆を誤ったり、選ばなかったりするひとだよねっ!」







その弘法大師氏が
RIMG0170_20140123162528937.jpg天の邪鬼と話をし





ここるくん3「・・・天の邪鬼と?・・・」





RIMG0172_20140123162625a7f.jpgあっさり話にのっかる大師氏・・・

RIMG0173_20140123162626ac9.jpg大師氏の力技

RIMG0167.jpg仕事の中止\(◎o◎)/
なんか騙されてるし




ここるくん3「・・・」





てな感じで今に至る・・・
RIMG0161_20140123171447b2f.jpg橋にはならず。。。



各地でいろいろ伝説はありますけど





ここるくん3「どんなー」





まったく初耳だった場合




そうなん(@_@;)


とか信じちゃいますよねー( ̄▽ ̄)





ここるくん3(そかな)





「近づくのは危険」
RIMG0163.jpg


このような

伝説を知るのも旅の醍醐味( ̄▽ ̄)



次回はどんな都市伝説にであえるかしら( ̄▽ ̄)
関連記事

コメント

非公開コメント

