プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

モンスターv.s.和菓子のアン

2014.02.25 09:00|e-hon
モンスター百田尚樹 著
P2180116.jpg
「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で紹介、大反響!

整形手術で人生は変わるか?
帯より抜粋



周囲からバケモノ扱いされていた暗い過去

そして整形で得た美貌と賞賛

しかし、彼女が本当に欲しかったモノは・・・



それにしても・・・
P2180117.jpg
文中にブス出過ぎ(-_-)



恐らく

わたしが主人公の彼女に共感できないのは

たとえこの彼女がどんなに「醜い顔」だったとしても


整形ではとうてい得られないような

「美しい肌」



「完璧なプロポーション」の持ち主だからなのかしら( ̄▽ ̄)?





ここるくん3「そかも」





若いころは「若いだけ」でよろしいコトもタタありますけど


年齢を重ねていくとですねー


「キレイに越したコトはナイ」


という現実に直面するのですよ、あーコワイ( ̄▽ ̄)





ここるくん4「何か辛い目にあったんだねっ!」




だからと言って

みんながみんな頑張っちゃうのも見苦しいので


整形まではせずとも

「キレイな心がけ」をもって

「性格美人」と呼ばれるような人にワタシハナリタイ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「ふーん」




とにかくなんだか美味しそうな話だと思った
P2220119.jpg
和菓子のアン坂木司 著
P2220134.jpg
その実態は

「デパ地下を舞台にしたほのぼのミステリー」!!!





ここるくん3「へー」




『ほのぼの』、というだけあって

人は死にませんし、強盗や詐欺の被害も出てきません( ̄▽ ̄)


舞台がデパ地下の和菓子屋さんと言うことで


ただいまデパートで働いている私としては

「あぁ、そうそう、バックヤードってこんな感じ!」

妙な親近感を持って読み切ることができました



でも実際美味しそうな話もたくさんあって

「洋菓子もいいけど、和菓子もいいよねー」とつくづく思いましたヨ( ̄▽ ̄)





ここるくん4「意外とタメになる話がてんこもりだったよーう」





あぁ

和菓子も食べたいし

整形もしたい


そんな方々にお勧めのこの2冊\(^o^)/


機会があったらぜひ読んでみてくださいねー\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント