プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こるく、『弓弦羽(ゆづるは)神社』へゆく

2014.03.16 09:00|e-tokoro
あねから

「キンジョニ『弓弦羽(ユヅルハ)神社』ガアルラシイカライッテコイ」

というメッセージが来たので





(・・・近所じゃないっすけど・・・)kotoba_201401252345372b1.jpg





と思いつつも

自宅からおよそ徒歩80分ぐらい歩いて





「お」
RIMG0003_2014022709550129e.jpg
弓弦羽(ゆづるは)神社に到着\(^o^)/
RIMG0006_20140227095503d68.jpg
こちら神戸市東灘区にある弓弦羽(ゆづるは)神社

ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した

羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手(19)に名前が似ていることから

ファンの間では聖地のようになってるらしいです





ここるくん3「へー」





なんか犬がいる(・o・)

と思ったら
RIMG0008_201402270955040f2.jpg
愛犬専用の水飲み場があったり!
RIMG0009_20140227095505bc8.jpg





ここるくん3「kotobaさん、犬用の手洗い場ーとか思って写真撮ってたよね」



「まぁね」kotoba_201401252345372b1.jpg





なかなかのハイテク感
RIMG0010_20140227095506538.jpg

見守る八咫烏(やたがらす)
RIMG0011_2014022709554667a.jpg

ちょっとした萌えポイント
RIMG0012_201402270955473bc.jpg

なんでサッカーの石造があるのかなーと思っていたら
RIMG0015_2014022709554836b.jpg
こちらの神社のシンボルマークが八咫烏(やたがらす)

日本サッカー協会のシンボルマークも八咫烏(やたがらす)

ということで・・・




・・・まぁ


なんかそういう感じです・・・





ここるくん3「露出するリサーチ力不足」




ちなみに

2011年7月末には羽生選手本人も訪れたことがあり

その時の絵馬は神社で保管されているそうです





ここるくん3「ふーん」





さぁ!

そんなこんなの『弓弦羽(ゆづるは)神社』
RIMG0016_2014022709554980c.jpg
「御神徳は広大無辺、

 全ての事に絶大なるお力をお示し下さいます」
(HPより)


らしいので


なんかの時にはぜひ行ってみてくださーい\(^o^)/





ここるくん3「う、うん・・・」
関連記事

コメント

非公開コメント

