プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

こるくの眼鏡屋さん訪問記・『ヤスノリ眼鏡店』さんの巻

2014.03.04 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
2014022802.jpg

今回こるくのここるくんがやってきたのは
14022801.jpg
大阪環状線の寺田町駅より徒歩数分の

ヤスノリ眼鏡店さん\(^o^)/
RIMG0034_20140301165914db5.jpg


あんなに分かりやすい地図がお店のHPにあるにも関わらず

そしてそれを見ながら来たにも関わらず

ずんずん反対方向に進んでいき

約束の時間にちょっぴり遅れちゃうという失態から始まりますテヘッ





ここるくん3「笑止千万」





目的はもちろん

AKITTO新作を見るため
「わ」RIMG0006_201403011649348a0.jpg
RIMG0055_20140301165129d2b.jpgこの可愛らしさは唯一無二
RIMG0008_20140301164935240.jpg
わたし、意外と全型似合うわー( ̄▽ ̄)

それはそれで困っちゃうー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「へーそりゃよかったね(ぼうよみ)」





でもこうして並べられると・・・
RIMG0011_201403011649378b2.jpg
RIMG0048_20140301165105f98.jpg
やっぱりどれもイイ



いつかトランクショーで

「あ、そこのはしからここまで全部ちょうだい」

とか言うのが私の最大の夢( ̄▽ ̄)





(・・・えー・・・)偏屈技術者01





店内は
RIMG0028_20140301165104147.jpg
RIMG0026_201403011651037c0.jpg
充実のラインナップ


絶対すっごく迷うけど

絶対すっごく似合う1本は必ず見つけられそう\(^o^)/



こちらの一見ちょっと個性的な眼鏡は
RIMG0017_20140301165102eab.jpg
Pierre Eyewear(ピエール・アイウェア)
2014022803.jpg乗ってる風の写真

同行者の同業者の方

かなりわぁわぁ騒がれてました





ここるくん3「驚くぐらいの食いつきぶりだったよねー」



「一同苦笑」kotoba_201401252345372b1.jpg





そういえば

デッドストックあるいはヴィンテージもののサングラスが

豊富に揃っているのも見どころのひとつしかもお手頃価格にびっくりー(@_@;)




ugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gif



夜はそのまま近所のレストランへ
2014022801.jpg
そこでは

お互いをお互いが褒め合うという楽しいひととき


とても美味しくお酒が飲めました




ugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gifugokuru-nakayoshi_20140301173407777.gif



ヤスノリ眼鏡店さま(ついでにMuRA店長)

いろいろありがとうございました


また増税前にはお店にお伺いしますねー\(^o^)/





ここるくん4「入口はちょっとだけ入りにくいけど、みんなも怯まないでねー」
関連記事

コメント

No title

先日はいろいろと教えて頂き、ありがとうございました。

こちらのお店、ネットで見て、行って見たいな、と思っていました。
でも、遠い…。
Kotobaさんは、全国、いろんなお店行かれてて、すごいですね。

良いお店を探したいけれど、買わずに、見るだけ、って行きにくいです~。
もちろん、良ければ買いたいのですけれど、フィッティングの腕も、
(私にとっては一番重要!)わからないと怖くて買えませんし…。


まささま

コメントありがとうございます\(^o^)/

ヤスノリ眼鏡店さん、ほんとよいお店なのですが、
アフターケアを考えると、遠い、ってのは難しいですよね(>_<)

そして、見るだけ、ってのも結構ハードル高いですよね。。。
わたしもそれをクリアするのに1年ぐらいかかりました(笑)

でもほんと、かけてみないと顔に合う、合わないは
分からないので、どんどん色んなお店でいろんな眼鏡見てほしいな(^^)

いつか、どこかのトランクショーとか御一緒出来たらいいですね♪

No title

はいっ、がんばります!
行ってみないことには、わかりませんものね。

本当、ご一緒させて頂けたら、嬉しいです~。
同じ関西ですし!

一人で行くより、いろんな視点から見た意見が
聞けて、いいですよね。

まささま

どこに行くか決まったら
あ、行った後でもいいですけど
こっそり教えてくださいね(笑)

なんだか
まささんがどんな眼鏡選ぶのか、
すっごく楽しみになってきました(^^)

非公開コメント