プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

こういう時のいろいろ問題2014

2014.03.13 09:00|つれづれ日記
先日

急遽喪服が必要となり


まずは家にあるものを見てみると
P3100218.jpg
・・・なんか

これは違うんじゃないのかな、という程度の

デザイン質感の黒のツーピースは発見(-_-)



いやまぁ

わたしもそこそこの大人なので

これを機にちゃんとしたものを用意しようと

フォーマルウェア売場へといそぎましたヨたたたたたと





ここるくん3(・・・いままで何着てたのかな・・・)





ごくごくシンプルなツーピース購入
P3100219.jpg

デパートのフォーマルウェアは結構なお値段・・・


一応・・・

一応聞くだけのフリをして


「これって、冠婚葬祭オッケーなんですか、あっち(お祝い事)の服と何が違うんですか」


禁断のひと言を言ってみると





(・・・禁断なのかな・・・)偏屈技術者01





「小物や靴などで変化をつけて着用される方もいらっしゃいますが・・・

 スカートの丈とか、黒の色合いがやっぱり違っているので・・・」







・・・





だよねっ







いや

実際自分さえよければいい話なんでしょうが


「冠婚葬祭1つでオッケイ!」


やら


「リバーシブル」



「何通りにでも使えます!」


なんて売り言葉の商品



正直

何通りにも使ったことがアリマセンよ(-_-)





ここるくん3「そだね」





黒の眼鏡は1本あって助かった・・・
P3100245.jpg



ちょうどタイムリーなことに

こちらのブログ(MuRA STAFF BLOG)にて


なんでもかんでもひとつで済ませるんじゃなくて

そのときどきに適したカッコウしようよ!的なお話があったので参考までに\(^o^)/





ここるくん3「ニュアンス的に同意見」





ちなみにワタクシ

ドレスっぽい装いの時には潔くコンタクト着用\(^o^)/





ここるくん4「ええっ!」





なんでもかんでもひとつで済ませられる、っていうのは

ある意味工夫だしすごいことだけど


それを楽しんでしているのか

仕方なくしているのか


気持ちの問題は大きそう



それは例えれば


奥さんに

『母の偉大さ』と『妻の貞淑さ』と『恋人の可愛らしさ』

を望んでそれが叶えられなかった場合


ヨソにオン





ここるくん4「わわわわわーーーーー」



「こるくや、なぜ邪魔をする」kotoba_2014030420110580b.jpg





いやまぁ

用途用途に適したモノを用意するのもよいのでは、というおはなし





(・・・用意していいのかな・・・)偏屈技術者01





とりあえず・・・

久しぶりにかけた黒の眼鏡

逆になんだか気恥ずかしかったです。。。





ここるくん4「kotobaさん、誰も気にしてないから安心してっ!」
関連記事

コメント

記事に関係ないコメントで申し訳ありませんが、
decora神戸の店長さん、東京店に転勤と、お店のブログで
拝見しました。

店長さんがフィッティング上手だそうで、今度覗いてみよう、
と思っていたのでショックです。

フィッティング上手な所って、探し難いのでほんとにショックです~。

まささま

いえいえ、コメント大歓迎です\(^o^)/
いつでも、どこにでも(笑)

そうなんです、転勤残念です。。。
そして、まささんにとってもタイミング悪かったですねー(>_<)

楽しく眼鏡が選べるお店はたくさん知ってるのですけど
個人個人でフィッティングが合うかどうかは微妙なところなので
わたしもお勧め出来るお店は以前お伝えした2,3店舗ぐらいですね

最初からフィッティングをお願いする、っていうのも
お店によっては他店で購入したものは出来ません、という
スタンスをとってらっしゃるところもあるので難しいですよね

それが良ければ、そこで眼鏡も買うのにな、という気持ちの人と
フィッティングさえしてくれればどこでもいい、という気持ちの人は
お店側から判断できませんもんね

あ、いつものようにまた長文に(笑)
非公開コメント