プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単に 絶対似合う 眼鏡の選び方 2014 春

2014.03.28 09:00|つれづれ日記
ある朝

眼鏡をかけた自分を鏡で見たときに


あら?

今日はなんだか調子よくこの眼鏡似合ってるわぁ( ̄▽ ̄)

とか思い





ここるくん3「お?」





気に入って買ってはみたものの

なんだかお蔵入りしている眼鏡もひょっとして


今の私なら似合うんじゃね( ̄▽ ̄)?と試しにかけてみたら

程よくお似合い





ここるくん3「へー」





逆に

え?

なんで(@_@;)?なにが(@_@;)?

と不思議に思っててたのですケド



理由が判明しましたよ\(^o^)/



これは世紀の大発見\(^o^)/





【その理由】

こちら

わたくしの現在の髪型2014032504.jpg※イメージ





ここるくん3「・・・で?」





「で?」っていうか


前髪でまゆげが全部隠れてるんですけど



てことは

まゆげと眼鏡のバランス考えなくてもいいんですけど





ここるくん4「ええっ!(そこっ!?)」





いや

ほんと


まゆげと眼鏡のカタチが合う合わないって

すっごい重要なことですよ


わたくし以前

好きな眼鏡の形だけど

どうにも似合わなくて


「え、このフレームに合わせてまゆげ剃った方がいいですかね?」

と店員さんに聞いて


「え。。。それはしないほうがいいのでは」

とやんわり制された思い出があるのですが





「・・・へぇ・・・」偏屈技術者01





(まゆげ)隠して似合わせるこの手があったとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワワワワー





ここるくん3「前向きなんだか後ろ向きなんだか・・・」





あともうひとつ

気づいたことがあるんですけどー( ̄▽ ̄)





ここるくん3(・・・今度はどんなくだらないことを・・・)





わたくしちょっと顔幅にコンプレックスがありー

以前は横広大き目な眼鏡ばかり選んでたんですケドー





ここるくん3「そだね」





そうじゃなくて


いま時代はPDだよPD(瞳孔間距離)





ここるくん4「『はじめての本格眼鏡』必殺キーワード13からの受け売りっ」





※参考文献
2014032501.jpgはじめての本格眼鏡




よく

同じく顔幅にコンプレックスを抱いてそーな方が

同じく横広の眼鏡してるのをお見かけしたときに


PD(左の黒眼の中心から右の黒眼の中心までの距離)が狭かった場合

眼鏡の余白ばかりに(こっちの)目がいって


なおさら顔が広めに見えるんですケド!という思いを抱くことが多々・・・





ここるくん3「へー(そんな余計なお世話を)」





なので

わたしも以前ちっちゃめのフレームを似合うって言われた時

なんだか腑に落ちなかったのですけど


こんな感じで→kotoba_2014030420110580b.jpg なんだか納まりがよい場合


似合ってるって(思う)ことにしようよ思ったよ\(^o^)/





ここるくん3「う、うん・・・」





要するに

バランスニュアンスだよ





ここるくん3「ニュアンスってどういう意味ー?」





そんな感じで
2014032502.jpg
結局

好みの顔の人だったら

どんな眼鏡しててもよく見えるなぁ(逆もまた然り)



ミもフタもないようなことを思いながらも


素敵な人にかけてもらいたい

わたしも欲しいこの眼鏡
P3250277.jpg
P3250274.jpg





ここるくん3「・・・ニュアンスの意味はー・・・」
関連記事

コメント

非公開コメント

