プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしいカレーの作り方

2014.04.13 09:00|oishi-e-mono
「なにあれー」
P4120330.jpg

とある日

お仕事から帰ってくるとー

カツカレー出来てた\(^o^)/
P4120328.jpg
この日はー

二か月ぶりにどこかから帰ってきた(いえ)のひとが

豪華な夕飯を作っていてくれたのでしたー




ここるくん3「kotobaさんが作るのより全然おいしそーう」



「・・・そだね・・・」kotoba_2014040910324097b.jpg





次の日には

チキンカレーになってた\(^o^)/
P4130334.jpg





ここるくん3「へー」





ちなみに

今回のブログのタイトルは

『おいしいカレーの作り方』ですが


なにはともあれ


・夜おそく帰ってきて

・すんごくお腹がすいていて

・そんなときにダンナさんがごはんを作っていてくれてたら



カレーじゃなくてもおいしいよ\(^o^)/





ここるくん4「えっ!」






話変わって『シャーボ』のはなし





ここるくん3「・・・シャーボ・・・」





シャーボ、知ってますか?

シャーペンとボールペンが1本になった画期的な筆記用具なのですけど





ここるくん3「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」





そして

ゼブラ』以外の会社の似たようなペンは

『多機能ペン』と呼ばれるようですが





ここるくん4「ちなみに『セロテープ』はニチバンの登録商標なんだよーう」



「『セロハンテープ』の商品名が『セロテープ』とか、ややこしいねぇ、ここるくんや」kotoba_2014040910324097b.jpg






わたしの大好きなボールペンuniの『ジェットストリーム』に

シャーペンがついたモノがあったので
P4120322.jpg
のひとにプレゼントすると





「こんなの、今日買いにいこうと思ってたんだぉ」偏屈技術者01





えっ(@_@;)





「なんで欲しいの知ってたの?」偏屈技術者01





などとー

必要以上に喜ばれ

当方困惑気味(=_=)





ここるくん4「そこは素直に喜んでっ」





贈り物もタイミングですよねー

値段とかじゃなくて





ここるくん3「そだね」





そんなワケでー

わたしが今もらって一番うれしいものはコレ\(^o^)/
ハリネズミのダーシー 塚本翔太




もちろん


本物(ハリネズミ本体)もらったら困りますけど





「う、うん・・・」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

