プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

맛있는 김치를 만드는 방법 (美味しいキムチの作り方)

西宮阪急・コトコトステージ

本日のセミナーは

『専門店に学ぶ! 大阪・鶴橋「岡村商店」による

 自宅で出来る美味しいキムチ作りのご提案』
\(^o^)/



キムチ、(わりと)大好きー\(^o^)/


おうちでおいしいキムチができるなんてサイコー\(^o^)/



などと思い参加





本日はそれぞれ変わり種キムチを教えていただきました



まずはゴボウキムチ
RIMG0002_2014041716212765f.jpg
・あく抜きしたゴボウ

・ごま

ヤンヨンジャン


お次はラッキョウキムチ
RIMG0004_20140417162126572.jpg
・ラッキョウ

・ごま

・ヤンヨンジャン





ここるくん3(・・・ヤンヨンジャンってなんだ・・・)





とにかく

美容と健康に唐辛子はものすごくヨイとのこと\(^o^)/



そして

ゴマやゴマ油もどんどん食べてネとのこと\(^o^)/





ここるくん3「う、うんっ」





最後はサラダっぽいモノ
RIMG0006_201404171621264e9.jpg
・水菜

・唐辛子

・ごま

・ドレッシング(めんつゆ,砂糖,酢)




最初

キムチの素から作り方を教えてもらえると思っていたら

さすがにそれは企業秘密



今回は

いろいろな材料をヤンヨンジャン』(キムチの素)


「各々

 お好みの分量を混ぜて

 味の調整しながら家庭の味を楽しんでネ」


というざっくりとしたキムチの作り方セミナーなのでしたー



逆に

それならわたしでも失敗せずに美味しくデキルヨー\(^o^)/と思ったヨ





ここるくん3「そだね」





こちらがそのヤンヨンジャン』(キムチの素)
RIMG0046_20140421153616e04.jpg

無添加
RIMG0047_2014042115361542e.jpg

もはやこれだけでごはんが食べられそう。。。
RIMG0057_20140421153615aa7.jpg




ちなみに


ちょっと時間が経って酸っぱくなってしまったキムチは

発酵がすすんでしまっているだけなので


水洗いして絞って炒めて食べるとヨイそうです





ここるくん3「へー」





あぁ

それはそれでなんだかおいしそう( ̄▽ ̄)



そんなワケでー

キムチ作りがマイブームになりそうな予感到来( ̄▽ ̄)





ここるくん3「3日で飽きるほうに324えんー」
関連記事

コメント

非公開コメント

