プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

金沢・おいしいものいろいろ 金沢その1の②

2014.04.25 09:00|oishi-e-mono
金沢・おいしいものいろいろ 金沢その1の①はこちら→



2日目の朝食

ホテルのバイキング\(^o^)/
2014041613.jpg
会場(LOBBY CAFE FASCINO)が満席だったため

近くの個室に案内されたのですが
RIMG0206.jpg
ロビーを行き交う人々から丸見え(=_=)
RIMG0209.jpg
ちょっと恥ずかしかったです。。。





ここるくん3「貸し切り状態で外からも丸見えでしたよー」







おひるごはんのことは予告どおり

『まちかど観光案内所 ヤマト運輸クロネコほっとステーション』へ聞きにいき
2014041612.jpg
ゆうべのよるごはんのお店(酒と人情料理 いたる)のほど近く

すり身のあげはを紹介してもらいました
RIMG0322.jpg

このお店も

「すぐ満席になっちゃうから、開店10分前には行ってください!」

とのことだったので


急いで車を目に付いた駐車場にいれてお店に向かったら

誰もいない&
RIMG0330.jpg
お店のほぼ目の前に

とても安い駐車場がありました(-_-)


みなさま

行かれる時は

この駐車場をご利用ください。。。





ここるくん3「ときどきの有益な情報提供」





でもホント

カウンター(10席)のみの小さいお店とはいえ

開店10分後には満席になりましたヨ





「しかもほぼ常連さんだったぉ」偏屈技術者01





観光案内所のひと一押しの

あげは御前を注文
RIMG0325.jpgお刺身に
RIMG0326_20140419074326413.jpgこれはプラス300円の海鮮まんじゅう
RIMG0327.jpg
そして

あげたてアツアツのさつまあげ


〆は

ごはんの上に海鮮キムチを乗せてだし汁をかけていただく
RIMG0328.jpgだし茶漬け\(^o^)/


大トロのあぶり(お刺身)が美味しかった

海鮮饅頭はプラスしてでも頼むべき



ゆうべのお店にしても

こちらのお店にしても

店主さん店員さんがとてもイイ


しかも

常連さんじゃなくてもワケ隔てなく対応してくれるのは

とてもありがたーい\(^o^)/



ちなみに

こちらのお店は

お昼の予約はないですが

夜は予約できるらしいのでぜひぜひ予約をお勧めします\(^o^)/





ここるくん4「平日でもやっぱり開店前に行くことがおすすめだよーう」





【おまけ】

夜通った時

結構ヒトが並んでいたので
RIMG0236_20140419174754ba8.jpg
次の日行ってみたら
RIMG0237_2014041917475401a.jpg
その日はお休み(-_-)

残念無念
関連記事

コメント

非公開コメント