プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

パンとワインとわたしと

2014.05.10 09:00|oishi-e-mono
西宮阪急・コトコトステージ

本日のセミナーは

『シモン・パスクロウの ワインが飲みたくなるパンセミナー』





ここるくん4「シモン・パスクロウさんは『ドンク』の生産本部 特別技術顧問なんだよーう」





今回は

おもにフランスパンを使った料理のセミナーだったのですが


フランスパン・・・


なんか固いしパリパリ飛び散るし

実際薄く切ってバターやジャム塗ったりぐらいのイメージしかありませんケド(=_=)





ここるくん3「イメージがまずしーい」





そんなことナイヨーということが本日発覚\(^o^)/





「(そりゃ)よかったね」偏屈技術者01







前菜的な感じでニース風サラダ
RIMG0003_20140421160703377.jpg
野菜にツナにアンチョビ、ブラックオリーブなどを彩りよく盛り

その上にソース(オリーブオイル、レモン汁、粒マスタード、塩こしょう)をかけて

出来上がり\(^o^)/



サラダはやっぱり彩りですよねー

クルトンの触感もいい感じー




こんな感じで実演中
RIMG0007_20140421160702215.jpg
カスクルート①フルムダンベールとペッパーシンケン

もはやなんなのかわからないけど美味しそうな響きの名前





ここるくん4「順に、『お弁当※,青カビチーズ,コショウがついたハム』のことだよーう」


「※カスクルートは、日本ではバゲット使用のサンドの意味で使われることが多いぉ」偏屈技術者01





事実
RIMG0014_2014042116070267b.jpg
美味しい

ジャムとブルーチーズがすっごく合う\(^o^)/とか言いたい\(^o^)/




カスクルート②カマンベールとカントリーロースト
RIMG0024_20140421160701fa0.jpg
これもおいしいわー( ̄▽ ̄)


アプリコットとかの単語

打ってるだけでおしゃれな気分になれるもの





ここるくん3(・・・そかな)





これなんて
RIMG0030_20140421160845af1.jpg
タルティーヌ②カマンベールとカントリーロースト

軽くトーストしたバゲットにバターを塗って
RIMG0038_20140421160845a29.jpg
ハム、リンゴ、カマンベール、いちごジャム、くるみをのせて

チーズが溶けるまで再度トースト\(^o^)/


わー

なんか簡単そうに作られちゃうと

簡単にできそうに思えてくるヨー\(^o^)/





ここるくん3「たぶん、できますよー」





でもこれが一番美味しかった
RIMG0042_20140421160845fb3.jpg
タルティーヌ①フルムダンベールとペッパーシンケン

コショウのついたハムにバナナに青カビチーズにはちみつ\(^o^)/

なにそれ、な組み合わせが絶妙なハーモニーを醸し出しとかも言いたい\(^o^)/




くるみものってた


いろんな触感が楽しめ目にも楽しい美味しいヒトシナ






そんな感じで今回は


フランスパンおいしいよー\(^o^)/

すんごくワインによく合うよー\(^o^)/


ということがわかった実り多きセミナーでした





ここるくん3「みなさんほとんどご承知ですよー」
関連記事

コメント

非公開コメント