プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

5月恒例 KAMURO桂店 まとめのまき 

2014.05.07 09:00|「眼鏡」の眼鏡店訪問
5月5日

期間限定KAMURO桂店眼鏡屋MuRA)の前で店長が
「お?」RIMG0002_20140506090601c32.jpg立ったり

座ったりでお出迎え
RIMG0005_201405060906023de.jpg「いらっしゃーい」

今回特別展示
RIMG0008_201405060906038ae.jpg「お」
一点もの非売品コーナーもあったり

RIMG0009_20140506090604635.jpg『基板 de MEGA-NE』
RIMG0011_20140506090605779.jpg
『つけまつけた』うしとスペシャルオーダー品もろもろ


もちろん

この春発表の新作とかが
こんなんだったりRIMG0013_201405060908132b5.jpg
RIMG0016_20140506090814673.jpgあんなんだったり
一度に見れちゃったりしますRIMG0021_201405060908167d8.jpg



店内はもちろんKAMURO一色なのですが
RIMG0022_20140506090816912.jpg
RIMG0025_20140506090904a0d.jpg
RIMG0026_201405060909054b9.jpg

『眼鏡アクセサリーのご提案』だったりとか
RIMG0019_20140506090815ad2.jpg

『けん玉へのいざない』だったりとか
RIMG0030_20140506090906a7e.jpg
いろいろな趣向がございました





ここるくん3「けん玉ー?」





ちなみに

オリジナルカラーけん玉』や『ホルダー』を作製されているというこちらのお店
2014050502.jpg

IMG_20140506_0001_NEW.jpgya-nu-ya
IMG_20140506_0002_NEW.jpg
とても可愛らしい雑貨がわんさかありそうなので

今度ぜひ行ってみたいと思います\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





ところで

眼鏡屋MuRAにうしの「うしるがいることはみなさまご承知でしょうが
2014050501.jpg

この日ふと
RIMG0034_20140506090908faf.jpg横から見ちゃったんですよ・・・





ここるくん3「・・・で?」





はなしは変わるんですケド





ここるくん4「えっ!」





いまでも『眼鏡』ってだいたいこんなイメージ


普通の眼鏡 → まじめ、目の悪い人

変わった眼鏡 → おしゃれなひと、もしくは変わった人

つりあがった眼鏡 → 教育ママ、もしくはザマス

サングラス → 芸能人





ここるくん3「そかな」



「そんなもんだよ、ここるくん」kotoba_2014040910324097b.jpg





そして私はこの日

「ジャケット+ボーダーニット+白パンツ」という

ある種無難なOLみたいな格好をしていたのですが


こちらの眼鏡をかけてみると
RIMG0021_201405060908167d8.jpg
あらっ

なんだかどこかの業界にいそうな人に早変わり\(^o^)/





偏屈技術者01(・・・何業界なのかな・・・)





あとはもう


堂々としてさえいれば


(考えようによっては)


違う何かになれちゃうなんて、眼鏡ひとつですごくないですか!





ここるくん3「あえての『教育ママ風』とか?」



「あえての『まじめに営業やってます風』とか』kotoba_2014040910324097b.jpg





そんなこととか

「○○だからこんな眼鏡は似合わない」だとかいう固定観念も
140504IMG_9669.jpgMuRA STAFF BLOGより
たくさんの『ヒトの顔』を見てきた

KAMURO チーフデザイナーの小野寺さんに


これこれこうでこうと言われると


トタンに考え方も拡がる\(^o^)/





ここるくん3「これこれこう、って言われても・・・」





詳細は


いつかどこかで小野寺さんに直接レクチャーしてもらってください


それを受け入れるかどうかはコジンコジンの自由ってことで\(^o^)/





ここるくん3「う、うん・・・」





そんな感じで

第3回 期間限定 KAMURO桂店 無事閉店


たのしいひとときをありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント