プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『さ』 最近いろいろ 6月のまき

2014.06.15 09:00|つれづれ日記
P6140496.jpg「なにあれー」

こちら

たねやの『わらび餅』
P6140498.jpg
中にはこしあん
P6140503.jpg



そういえばー

わらび餅のわらびってなんだろ(@_@)





ここるくん3「あのわらび?」





そう!

あの『春の野にくるりと伸びたわらびの芽』(たねや・しおりより)


そのわらびの根っこからとれるわらび粉

作ったものがわらびもち\(^o^)/





ここるくん3「へー」






「なにこれー」P6140504.jpg

スパークリングワインいろいろ
P6140509.jpg

おうちに帰ったら

泡モノ一気に流し込みたーい\(^o^)/


とはいえ

ひとりで飲むときはコップ一杯で満足なので





ここるくん3「結構おおきなコップですけど」





ビンもの買った場合、残りの保存が困るなぁ、と思っていたところ

これよかった\(^o^)/
2014061501.jpg





ここるくん3「なにこれー」





こちら

以前ワインを買ったときにもらったオマケで

気休め程度に残ったスパークリングワインの栓代わりにしてたら!





ここるくん3「してたらー」





あーらびっくり\(◎o◎)/!


次の日でも

結構な泡立ち感!


むしろ昨日よりも泡だってんじゃね!?ぐらいの勢い\(◎o◎)/!





ここるくん3「それはない」





これで心おきなく

ビンものもあけることができます(^^)v





偏屈技術者01「・・・よかったね・・・」





さて

食べ物ばかりの話もアレなので

最後は

最近みたかわいこぶったご当地キャラのお姿でも・・・
2014061502.jpg営業スマイル
関連記事

コメント

非公開コメント