プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『ち』 違い

2014.06.23 09:00|e-mono
あねがくれた
P6230560.jpg
『買ったけど使ってない』という

ワニ革の財布
P6230561.jpg





(・・・リアルにワニ色・・・)kotoba_20140618135914611.jpg




ここるくん3(・・・なんかこわい・・・)




ところでー

『ワニの革』というと

大体の人は

『クロコダイル』を思い浮かべることと思いますが





ここるくん3「たぶん」




私も

『ワニ革イコールクロコダイルイコールそこそこの高級品』

という意識がうっすらあり



そして事実

この未使用の財布には値札もそのままついていて(=_=)

ワニってすごいな!と思ったのですが



実はこちらの財布

『クロコダイル』ではないことが判明(=_=)





ここるくん4「えっ!」





いや、『ワニの革』には間違いないんですケド





偏屈技術者01「ワニはクロコダイル科、アリゲーター科、カビアル科の

      3科に分類されるんだよーう」





種類としては『アリゲーター科』のワニの革


ちなみに
P6230564.jpg
『クロコダイル』のこういう模様(クラウン)は

ちょっと大ぶりで迫力のある感じなのですよ





ここるくん3「ふうん」







ネットでいろいろ見たんですケド


『ワニ革』製品を扱うお店も

『クロコダイル』と表記して

明らかに『クロコダイル』ではない場合があったりなかったり





ここるくん3「へー」





本当の『クロコダイル科のワニ革』をお探しの方は

くれぐれもお気をつけくださいねー\(^o^)/





ここるくん4「クロコダイルのお腹のうろこには、てんてんがついているから要チェケラッチョだよーう」
関連記事

コメント

非公開コメント

