プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『ひ』 ひとりぐらし

2014.07.07 09:00|つれづれ日記
本日

7月7日
2014070701.jpg

七夕といえば

短冊にお願い事を書いたり
a0002_000314.jpg



星空を見上げ
a0050_000370.jpg
織姫と彦星が無事出逢えたかしら( ̄▽ ̄)

なーんてことを思ったりする日ですが





ここるくん3「そだっけ」




実はその『織姫と彦星』が

夫婦(めおと)だったということ

みなさんご存知でしたか\(◎o◎)/!





ここるくん3「お?」




縁結びの神様 京都地主神社

七夕ストーリーによると


機織りに一生懸命だった娘(織姫)に

お父さんである天の神が

働き者の彦星を斡旋したことが発端だったワケですが





ここるくん3「・・・あっせん・・・」





めでたく結婚した二人が
a0002_006953.jpg
仕事もせず

四六時中いちゃついてばかりいるので

天の神は怒って
a0055_000507.jpg
二人を別居させますが

お互いに引きこもってしまい自体はますます悪化(=_=)


「あー、ちょっとヤバくね!?」
a0055_000504.jpg
と思った天の神は

「今まで通り一生懸命働くのだったら

 年に一回だけ会わせてあげてもよくってよ」的な措置をとり


無事
a0002_006986.jpg
ふたりは7月7日だけ会うことが出来るようになったのですが


なんか・・・


めでたしなのかどうなのかよく分からない(@_@)





ここるくん3「そだね」





恋人同士の時代ならまだ親も口を出したいだろうけど

もう結婚しちゃった二人が

遊び呆けようがどうしようが

それはもう二人の責任のような





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





天の神が生活資金の援助とかしてたらまた別問題だけど

年に1回ってどういうこと(@_@;)!?





ここるくん3「ペナルティ、おもすぎー」





そんな感じで

7月7日以外は

お互いに『ひとりぐらし』をしている

織姫と彦星なのでしたー





ここるくん4「無理やりお題にくっつけたっ!」



「・・・でも、一人暮らしとは限らないぉ・・・」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント