プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『ゆ』 ゆるキャラ

2014.07.22 09:00|e-mono
2014年度の

ゆるキャラグランプリ

愛知セントレアで開催\(^o^)/





ここるくん3「へー」





2014072101.jpg





そしてー

左端のどんぶりかぶった白い犬は

2013年総合ゆるキャラランキング1位の

佐野市の『さのまる





ここるくん3「・・・佐野市・・・」





全国的にも有名な佐野市のご当地ラーメン「佐野らーめん」


そして『さのまる』は

『佐野らーめんのお椀の笠に

 いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍』らしいです





ここるくん3「ちなみに佐野市は栃木県の南西部にありますよー」





当KOTOBA SHOPのゆるキャラここるくん

2011年の『きゃら在月 in しまね』に参加していた模様


『きゃら在月 in しまね』 ダイジェスト版

きゃら在月 in しまね その①

きゃら在月 in しまね その②





ここるくん3「なつかしーい」





ところでこちらは
uid000013_20140120224401cb14fed5.png
多少・・・あら?・・・な感じが否めない

北斗市公式キャラクター 『ずーしーほっきー』
uid000013_20140120224716a7b37706.png
↑目が定点バリエーション


北斗市のホームページ
uid000001_20140531112025db7ad94d.jpg

ずーしーほっきーのペーパークラフトデータが公開されていて
2014072102.jpg

uid000001_20140127194818a7db00cc.jpg
『このペーパークラフトは、15分から20分程度で作ることができます。

とてもカワイイ置物になりますので

 皆さんのデスクの上のお供にいかがですか?』



と書いてあったので


『とてもカワイイ』モノ好きの私が作ってみたよ\(^o^)/


それがこちら\(^o^)/
2014072103.jpg





ここるくん3(・・・)





まぁ・・・

思ったよりは可愛かったです。。。
2014072104.jpg



そんなワケでー

2014年のゆるキャラグランプリはだれの手に


すんごい楽しみですねっ





ここるくん3「・・・う、うん・・・」
関連記事

タグ:ゆるキャラグランプリ

コメント

非公開コメント