プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014年8月6日

2014.08.06 21:00|つれづれ日記
『米国による広島への原爆投下から69年目』
2014080601.jpg

前日は

肌寒いくらいの天候だったけど



「毎年この日は『暑い暑い』

 でも

 あの日の『熱さ』に比べたら

 それはなんて生ぬるい平和な暑さなんだろう」




とかいう

ブログの書き出しまで考えていたのに





ここるくん3(そなの?)





まさかの43年ぶりの

しかも大雨


わたしにしても式典に参列するのは

もう記憶にないぐらいぶりのことではあるけれど


祖母が今年

原爆死没者名簿に記されたのをきっかけに


改めて

『平和』について考えたくなりました



そして

広島平和記念資料館

2018年の全面リニューアルオープンに向け

今年9月1日には東館がまず閉館されるそうなので



閉館される前に

本館・東館ともじっくり回ってきたいと思っています



何かを考え始めるのに

遅すぎることはなし



2014年8月6日
関連記事

コメント

非公開コメント

