プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

トランスフォーマー (私が)リベンジ(したい)

2009.06.25 16:00|つれづれ日記
巨大な敵
巨大な悪(こるくんだ)と戦うがちゃぴん



前日WOWOWにて

前作「トランスフォーマー」の復習をし、

味方側のロボットが”色つき

敵側のロボットが”ややくすんだ感じ

程度の認識のもと、

いざ、

トランスフォーマー リベンジ」へ



結果

恐ろしいことに

上映中覚えられた人物名(?)が

主人公の青年”サム”のみ


基本的に

オートボットとディセプティコンの戦いのようですが、

オートボット側に

オプティマス・プライム,バンブルビー,アイアンハイド,ラチェット,
サイドスワイプ,アーシー,クロミア,ジョルト,ジェットファイアetc.

ディセプティコン側に

メガトロン,スタースクリーム,スコルポノック,サウンドウェーブ,
ラヴィッジ,インセクティコン,デモリッシャー,サイドウエイズetc.


そりゃ~

冷静に見てみれば、メガトロンぐらい覚えなさいよ、という話ですが、

がしゃこん、がしゃこん、トランスフォームする中で、

もうすでにどっちがどっちロボットかも分からなくなっている状態でして

しかも今回、敵側のロボットにもやや”色味”がっ


前回、うっかりミスで吹き替え版を見て思ったのですが、

逆にぜってぇ無理吹き替え

字幕を読んで、分かった気になってる方が、ちょっと気楽かな~


次なる私の”字幕”の「リベンジ」は、

ウルヴァリン:X-MEN ZERO 9月11日公開予定

御期待ください




関連記事

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメント

あちゃあ~

リベンジ失敗ですな。

今月は忙しくて映画もいけなかったので、
来月に入ったら、
kotobaさんのリベンジで、
ターミネーター4”字幕版”に挑戦します!v-217

樹 様

ターミネーター4、ぜひ”字幕版”で
よろしくお願いしますi-228

感想楽しみにしておりまーすi-179

こんばんは!

トランスフォーマーは、
前作を先日テレビで観まして、
今上映されている"リベンジ"も観たくなりました。
確かにどっちが敵か味方か、
訳分からんくなりますよね^^
もう一度前作を観て、まず前作に"リベンジ"したいところです(笑)

トランスフォーマー

トランスフォーマーというと、
映像重視で分かりやすいと
思ってたのですが、
そうじゃないんですねー

まだ見てないから、
みたいです。

それにしても
ガチャピン、キュート。

TAKE様

そうですね~
私も、前作を直前に見て行ったおかげで、
”ちょっと助かった”という面がありますi-229

CGは確かにすごいので、
大画面でみる価値はあるかも。
ただし、ほんっとうにどっちがどっちかは不明・・・

grassyspot様

うむむ~
単体で見ると、なんとなくはわかるのですが、
戦いの場面になると、
私には判別が難しかったです・・・i-229

がちゃぴんのあの姿・・・
まさに「かかってこいや!」i-179
ちびっこなのに・・・
非公開コメント