プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『きかんしゃトーマス』といろいろなこと

2014.08.14 09:00|e-tokoro
静岡県には

きかんしゃトーマスがいる(@_@)

大井川鐵道株式会社 公式ホームページ





ここるくん3「すごーい」





阪急うめだ本店9階阪急うめだギャラリーでは

『絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち』をやっている(@_@)
IMG_20140813_0001.jpg
IMG_20140813_0002.jpg

水買った\(^o^)/
2014081401.jpg140円ぐらい


※今回なんだか知ったこと


『きかんしゃトーマス』の”きかんしゃ”って

ひらがなだったんだねっ\(◎o◎)/!





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





なんだこれ

みんな知ってることなのかしら(@_@)カンジジャナイノヨ


ひらがな表記といえば

阪急うめだも多少違和感があるっちゃあるけど





ここるくん3(そかな)





そんな阪急うめだ本店9階

いつ行ってもなんか楽しい\(^o^)/


【今後のラインナップ】
IMG_20140813_0003.jpg蜷川実花写真展 トーキョーイノセンス

IMG_20140813_0005.jpg
IMG_20140813_0006.jpgたなかしん出版記念原画展


そして

9階に行くと

いろんな美術関係のリーフレットが見れるので

そこもポイント\(^o^)/





ここるくん3「そだね」





【気になる展示会】

『だまし絵の奇才が創る無限の世界 エッシャー100選』
IMG_20140813_0007.jpg
IMG_20140813_0008.jpg@明石市立文化博物館

『国宝鳥獣戯画と高山寺』
IMG_20140813_0009.jpg@京都国立博物館


世界遺産 栂尾山(とがのをさん) 高山寺(こうさんじ)所有の鳥獣人物戯画


なんだか


「ええっ!と驚いてる蛙」がいたり

「倒れている蛙にわらわら集まる狐や兎たち」がいたり

「えーマジっすかー、と兎や蛙に追いかけられてる猿」がいたり


(わたしにとっての)見どころ満載\(^o^)/



前期・後期で一部作品が入れ替わるのは何ともやりきれませんが





ここるくん3(2回いくのかな)





”猿関係の部分”がある時期には行ってみたいと思います\(^o^)/





ここるくん3「・・・ふうん・・・」





たまには

いいモノ見なきゃあね( ..)φ
関連記事

コメント

非公開コメント