プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『を』 をすすめの本

2014.08.28 09:00|e-hon
ここるくん3「・・・を?」




これ買った\(^o^)/
しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 泡坂妻夫

書店でかなり

『一押し』っぽいコーナーに置いてありました

なんか最後にすごいトリックがあるらしいです

期待値が高すぎて

いまだ未読(-_-)


そういうことって・・・ありますよね・・・





ここるくん3(・・・そかな)





これも買った\(^o^)/
人は見た目が100パーセント 大久保ヒロミ

最近

ファッション誌でやたら紹介されているマンガ


内容は

『オシャレに疎い20代,30代,40代の理系女子3人組が

 テーマを決めてオシャレに挑む!』
みたいな感じ


なんですケド


すべてのテーマに共感出来たよ\(~o~)/





ここるくん3「へーそりゃすごい(棒読み)」





『つけま』やら『柄パン』やら『アヒル口』やら『自撮り』やら


もはやすでに

関わらなければそれで済むという年齢といえばそうなんですけど





ここるくん4「自分で言っちゃった!」





それらにチャレンジしようとしたときのコソバユサ


これってアリなのナシなの誰がジャッジしてくれるの

とかいう自問自答のひととき( ̄▽ ̄)


オシャレは自己満足とは雖も

そこそこヒトメも気にしたい感じもー





ここるくん3「めんどくさーい」





そういうワケで

日々何かを研究中(地味に)





「そなの?」偏屈技術者01





これ、読みたい
誰からも嫌われない 図解 店員のマナー


誰からも


嫌われないとか






ここるくん4「このブログの永遠のテーマ





バイトというか雇われている立場の場合

お客さんの要望に100パー応えようと思っても


そりゃぁ会社側の思惑に阻まれて

嫌なマニュアルも遂行しなくちゃいけないワケなんですケド


言い方を変えたり

ちょっとの融通を利かせたりで


だいぶ『よいカンジ』になるのではないかと思います





ここるくん3「そだね」





「今日はお仕事お休みですかぁ~?」

やら

「今日はこれからおでかけですかぁ~?」

などの



ここるくん3「う、うんっ」



としか答えようのない質問だとか


目が合ったにも関わらず

一瞥しただけで

「いらっしゃいませ」のあいさつもないとか


自分がお客の立場だったとき

ヤだなと感じたことを


しなきゃいいだけなのに

なんで立場が変わるといろいろ忘れちゃうことがあるんでしょうね





ここるくん4「でも、気持ちが分かるだけに、こっちも寛容にはなるよねっ」







結局

働くということは


そこそこ

基本のルールがあって


そのうえで

身なりを気遣ったりとか

話題を収集したりとか


なかなか

『ありのまま姿見せるのよ』

ではコトがスマナイ





ここるくん4「今日はずいぶんな語り口調だねっ」



「今後こういうブログにシフトしようかと思っているのだよ、ここるくんや」kotoba_20140827072850976.jpg





まぁ・・・


そんなことより・・・





ここるくん3「そんなことて」





わたしもそろそろ『主婦』に戻る時期らしいので

初心に戻ってがんばろう(-_-)


これでも買って・・・






ここるくん4「いまさらっ
関連記事

コメント

非公開コメント

