プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

思い出したいこといろいろ

2014.09.09 09:00|つれづれ日記
自分の知ってることを

全然そのことを知らない人にうまく説明するのって結構難しい





ここるくん3「お?」




自分だって最初は知らなかったことだし


それを分かろうとする努力だとか


それを誰かにわかりやすく説明してもらったときの感動だとか



あったはずなのに



たぶん





ここるくん4「それすらも忘れてるっ!」





自分が

「何も知らなかったときの自分(の気持ち)」を

思い出せる術はなし(=_=)





ここるくん3「そだね」





この記事見て思ったんどす

→MuRA STAFF BLOG 「〇〇だから恥ずかしい」というおはなし



あ、


「こんばんは。店長です。


 今日は『九州の名物』

 あ、ちゃうわ。『中秋の名月』ですね。


 ついこの前まで間違えてたのは内緒のはなし。」



とかいう書き出しじゃないんだ(@_@;)


なんていう驚きは置いといて





ここるくん3「う、うん」







この記事を見て

その昔(5年ぐらい前)

初めてセレクト系の眼鏡屋さんに行った時のドキドキ感を思い出していたのですよ



まぁ

その頃は

逆に

自分の両耳に高低差があるとか

そもそも顔のパーツが左右対称でないとか

似合わないメガネがあるとか


・・・特に気にしてなくて





ここるくん3「幸せなひとだったんだなー」






いろいろなお店の

いろいろな店員さんの

モノの言い方

一喜一憂してたなぁ。。。ってそんな思い出





ここるくん3「あのときはああであんな感じだったよね」





なんにしても

一番最初のとてもよい出逢い



その後の

そうでもない出逢いをカバーしてくれてるような気がします





ここるくん3「そだね」





というわけで

いまではすっかり

『はずかしさ』を忘れてしまったわたしなのですが


『初々しさ』を取り戻すべく
20140731_1249171n.jpg←これにゆく


これにもいく→阪急うめだ 『ハンサム アイウエア』





ここるくん3(・・・ハンサム・・・)





そんなワケで

9月のテーマは『初心に戻る』


ブログの更新は3日に1度\(^o^)/

風邪をひいても食欲旺盛\(^o^)/



ここるくん3「最後のほう、ぜんぜん関係ないし」
関連記事

コメント

非公開コメント