プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

カレーのはなし

2014.10.10 09:00|oishi-e-mono
この写真を見て
2014100201.jpg
軽い気持ちで


『はんごうすいさん』


と打ったら


こんな漢字→飯盒炊爨 が出てきたよ\(◎o◎)/!





ここるくん3「おお?」





いえいえ


私はただ


なんかキャンプっぽい入れ物

ご飯をきゃっきゃっ炊くような

ほっこりした漢字をイメージしていただけなんです。。。



こんながっつりとした漢字が出るなんて

ホント思ってもいなかったんです。。。(゜-゜)





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





ちなみに


飯盒(はんごう)』とは

キャンプ・登山など野外における調理に使用する携帯用調理器具・食器





炊爨(すいさん)』とは

飯盒で炊飯すること



あー

少しタメになったわー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・そだね・・・」








そして

やっと

本題に\(^o^)/





ここるくん4「ええっ!」





野菜を食べるカレー campに行ってきましたよ\(^o^)/
2014100201.jpg冒頭ノ写真ニ戻ル

鶏肉大好き(いえ)のひとは
2014100202.jpgじゃがいもとチキンのカレー


わたしは

基本の
2014100203.jpg一日分の野菜カレー
2014100204.jpg
調理台の上では店員さんが

きっちり350グラム野菜を量っていましたよ!





ここるくん3「看板に偽りなーし」





それにしても

火にかけていたフライパンがそのまま器としてやってくるので・・・


熱いよ・・・(=_=)

味がわからないよ・・・(=_=)





ここるくん4「猫舌のわたし、かわいいでしょアピールか!」



「いやいや、それならまだしも」kotoba_20140827072850976.jpg





いつもは

だいたい私のほうが早く食べ終わるのに

今回はだーいぶのひとをお待たせさせてしまいました





「かまわぬだぉ」偏屈技術者01





そんなワケでー

ただただあっついモノが食べたいときは

どうぞいってらっしゃいませー\(^o^)/





ここるくん4「なんかてきとうっ!」
関連記事

コメント

非公開コメント