プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまごのはなし と にゃんごろう続報

2014.10.31 09:00|oishi-e-mono
とある日


我が家には卵が3パック強ありました(=_=)





ここるくん3「え?」





善意ゆえの結果



ふたりならどうにかこうにか消費できるでしょうが



ひとりでも・・・



がんばるよ・・・(=_=)





「がんばりたまへ」偏屈技術者01





てっとり早く
14101908.jpg黄身を調味料につけてみる


黄身の醤油漬け

■ 卵の黄身 … 1個

■ 濃口醤油 … 小さじ2弱

■ みりん  … 小さじ1/2



そういえば

以前味噌につけたときもなかなかよいお味でしたわね( ̄▽ ̄)

(その時の記事→「『魔法』とかいう言葉に弱い」のまき





ここるくん3「そだったね」





で1日後
14101909.jpg
あーこりゃうまいわ( ̄▽ ̄)

白飯もってこーい






まぁ

そればっかりもアレなので

ゆでる
14101904.jpgぐつぐつ

塩麹につける
14101996.jpg





生卵のまま凍らせる
14101993.jpg



「ジップロックコンテナーは凍らせると開けにくいのだよ、ここるくんや」kotoba_201410122036141dc.jpg



ここるくん3(・・・そんなことより草履が気になる・・・)





凍らせると殻にひびが入るらしい
14101905.jpg

温泉卵にして黄身もりもり
14101902.jpg




さぁ

みなさまも

れっつ卵ライフ\(^o^)/





ここるくん3(・・・オムレツとかオムライスは作らないのかな・・・)






さてお待ちかね\(^o^)/

最近のにゃんごろう情報


以前にゃんごろうを購入した場所にて

(うっかり)にゃんごろうの仲間がかぶってる帽子を購入





ここるくん3「本物のネコ用の帽子ですよ、たぶん」





店員さんに

「ネコちゃんの頭のサイズは大丈夫ですかー^^」と聞かれ


「いえっ、あのっ、あのかぶってたネコのっ、黒いのにかぶせようと思ってっ」

と(恥を忍んで)あわあわ答えると


「あ、甚五郎(にゃんごろうの本当の名前)ですね^^

 頭のサイズも一緒だし、似合うと思いますよう^^」



ふふふ( ̄▽ ̄)店員さんヨイひとー






ここるくん3「・・・う、うん・・・」





家に帰ってさっそくかぶせた\(^o^)/
14101906.jpg
可愛い・・・ような気がするけどなんか違う・・・





「かわいくないぉ」偏屈技術者01





はっ\(◎o◎)/!



向きが逆だった\(◎o◎)/!





ここるくん3「え?」





14101907.jpg可愛くなった\(^o^)/





ここるくん3(そかな)





あー、なごむー( ̄▽ ̄)

けどあの店の前を通るのはちょい控えよう( ̄▽ ̄)キケンキケン




「・・・そだね・・・」偏屈技術者01
関連記事

コメント

非公開コメント

