プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近ひろしまいろいろ 11月のまき

2014.11.10 09:00|つれづれ日記
さっき知って

たぶんここ数年で一番驚いたこと





ここるくん3「なになにー」





日本のみなさーん



カープっ娘TV』が終わってますよ





知ってました\(◎o◎)/!?





ここるくん3「・・・う、うん・・・」





そもそも『カープっ娘TV(かーぷっこてぃーびぃー)』とは

1988年4月から2005年3月31日まで

テレビ新広島で放送されたミニ番組なのですが





ここるくん3「しかも9年前に終わってるね」





『カープ女子』とかいう謎の女子がもてはやされている昨今

まさかその先駆け的な番組がなくなっているとは・・・

なんだかさみしいもんですねー





ここるくん3「全然興味、ないくせにー」





そんなワケで

先日遊びに行ったKちゃん宅で
14103101.jpg

カープ坊や発見\(^o^)/
14103103.jpg


まじまじ見れば

カープ坊や、髪の毛がみどり色(@_@)


さらには

最近「女が出来たよね」という話題になり
14103104.gif←その女

ちょっと調べてみたら

「カープ女の子」(カープ公式サイト内名称)というらしいです


2008年から登場したカープ坊やの女の子版ですってよ




ここるくん3「最近でもなかったね」



「そっすね」kotoba_201410122036141dc.jpg







はなし変わって

十数年ぶりに縮景園に行きました
141110301.jpg





ここるくん3「縮景園(しゅっけいえん)ってなにー」



「広島県広島市中区上幟町にある庭園なのだよ、ここるくんや」kotoba_201410122036141dc.jpg





当日(3日)の園内は

まだ紅葉でもなんでもなかったですケド
14110303.jpg

ハトもいるし
14110302.jpg

コイもいる
14110301.jpgムンク風



そういえば

ハッピーマンデー制度という

いつからやねんなんやねん(=_=)という制度がございますが





ここるくん3「だいたい2000年ごろからですよー」





その該当日は

「成人の日」「海の日」「敬老の日」「体育の日」の4種類(2014年11月現在)





ここるくん3「へー」




11月3日がたまたま月曜だったので

「あれ?これってどうなんだっけ( ̄▽ ̄)?」

と多少混乱してしまいました





ここるくん3「ふうん」





それにしても

今年はいろいろと実家でゆっくり過ごすことも多く

広島なコトがたくさん再認識できたよい年だったなぁ、と





ここるくん4(いえ)のひとが8か月も家にいないおかげだねっ!」



「てへっ」偏屈技術者01

関連記事

タグ:カープ女の子

コメント

非公開コメント

