プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『日本酒をワイングラスで飲む』という選択

日本酒を

ワイングラスで飲んでみよーう\(^o^)/





ここるくん4「おーーーーー





14102804.jpg比較対象:プラコップ


よく

試飲等で使われるこちらのちっちゃめプラコップ


これで飲んでも

そりゃぁ美味しいお酒は美味しいでしょうが





ここるくん3「そだよね」





でも


でも


ワイングラスに注いだら


香りがものすっごいひきたったよ\(◎o◎)/!





ここるくん3「へー」





味もなんだかより濃厚な感じに




これ

おんなじお酒?みたいに思える(@_@)





ここるくん3「ふうーん」





そして
14102803.jpg
わたし今まで勘違いしていたのですが


「大吟醸」



純米大吟醸」

とでは


何もついていない「大吟醸」のほうがよりよさそうなイメージを持っていたのですが





ここるくん3「ふむふむ」




何もついていない場合

使用原料に『醸造アルコール』なるものが使われていてらしい(゜-゜)





ここるくん3(むしろ、知らなかったのか…)





なので

『純米』とついているお酒の

使用原料は米と米こうじのみ





もちろん好みもあるでしょうし


醸造アルコールを使用したほうが

すっきりした味わいになるとか

劣化を防ぐとか


いろいろヨイ点もあるのですが


わたし・・・

できれば純米大吟醸が飲みたい(人´Д`*)





ここるくん3「あっそ」





日本酒と

チーズだって合っちゃうよ
14102802.jpg





そして

みなさま日本酒を飲むと

大体記憶がなくなると思いますケド





ここるくん3「そうでもないよ」




わたし

この前気づいたんですよ・・・


お酒飲むとき


合間にお水を飲むとそんなに酔わないよ\(^o^)/大発見ー





ここるくん3「それもみなさん、ご承知ですよー」



「今日はなんだか自分の無知を、露呈しただけだったようだね、ここるくんや」kotoba_20141114203033b7c.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント