プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『今年はパンでクリスマス!』というおはなし

ドンク西宮阪急店・特別セミナー

『今年はパンで』\(^o^)/
14112010.jpg「わくわく」

紅茶はムレナスティーハウスの『ブルービードロ』
14112009.jpg
香り豊かなフレーバーティー




それでは

作り方を聞きながらの実食

はじまりはじまりー\(^o^)/





ここるくん4「おー!」





このバゲット フランベ
14112011.jpg

バゲット タルティーヌ
14112012.jpg
14112013.jpg

1.5センチ程度にスライスしたバゲットに

バターやクリームを塗り

その上にそれぞれの材料をのせるだけ\(^o^)/フランベハチョットヤクケド





ここるくん3「かんたーん」





でモチロン美味しい\(^o^)/





そして
14112014.jpg

こちらはドライフルーツのチーズディップ
14112015.jpg
ディップってなんだか難しそう・・・





ここるくん3「そだね」





でも実は

刻んだドライフルーツをコアントロ,グラニュー糖,水と一緒に煮て

あとはチーズと混ぜるだけ!


あら思ったよりカンタン( ̄▽ ̄)チョットセツメイハショッタケド


でもコアントロってなんなのかしら。。。(゜-゜)





ここるくん4「コアントロは、オレンジの果皮からつくられる、世界で最も有名なホワイトキュラソーだよーう」



(・・・さらにはキュラソーってなんだ・・・)kotoba_2014112106523556c.jpg 





あと参考として

パンドーロを使ったクリスマスツリーも教えてもらいました
14112018.jpg
2,3センチ幅に切ったパンドーロをずらして重ねるだけ( ̄▽ ̄)





そして

おそらく本セミナーのメインイベント
「お?」14112016.jpg



このパネトンチーノ(左上:パネトーネのちっちゃ版)を使って

クリスマス的なアレを作るらしいのですが・・・








(経過省略)








クリスマス的なアレ』出来上がり
14112017.jpg





ここるくん4「たぶんトナカイだけど充血中っ!」



「目が赤いのは、断じてわたしのせいではないのだよ、ここるくんや」kotoba_2014112106523556c.jpg





用意されたのがピンクチョコペンだったのでね。。。



それにしても

自分が作ったモノって(どんな見かけでも)やっぱり愛着がわくもんですな( ̄▽ ̄)





ここるくん3「あっという間に食べちゃったけどね」





そんなワケで

パンで一足早くクリスマス気分\(^o^)/



講師の人に

「おうちに帰って家族の方に見せてあげてくださいねー」

て言われたケド



見せる人がいなくても

ぜんぜん寂しくないもんね\(^o^)/





ここるくん3「むしろ美味しいものを独り占め」
関連記事

タグ:ドンク クリスマス トナカイ

コメント

非公開コメント

