プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハムとパンとわたしとクリスマス

12月なので
14120101.jpg

そりゃどこもかしこもクリスマス一色ですよ( ̄▽ ̄)
14120102.jpg





ここるくん3「そだね」




なので

やはり食べ物関係のセミナー

クリスマスを意識した感じになりますよ、そりゃ( ̄▽ ̄)



というワケで今回のセミナーは


『ワインと一緒にたのしむ。大山ハムで簡単。オードブルmenuのご提案』
14112101_20141207100501dd2.jpg「お」

今回もライブ形式で
14112103_201412071005051e0.jpg
先生の実演が終わった後

味を確かめていく、という

「ただ見て食べて楽しむダケ」という夢のようなセミナー\(^o^)/





ここるくん3この前の和菓子づくりがつらかったんだね」



「あれはあれでよかったのだけどねぇ。。。」kotoba_201412010955300c9.jpg





『生ハムとプチトマトのハニーマリネ』(写真左)はすぐ出来そう\(^o^)/
14112105_20141207100509bf3.jpg
湯剥きしたトマトに

ハチミツ、オリーブオイル、白ワインビネガーをまぜて冷蔵庫で冷やした後

生ハムを添えるだけ\(^o^)/





ここるくん3「へー」




とりあえずうちには白ワインビネガーなどはないけれどー

なんかあったらオシャレっぽいので

今度買ってきたいと思います( ̄▽ ̄)





「・・・う、うん・・・」偏屈技術者01





市販のパイシートを使ったブーシェ(ひと口パイ)もお手軽そう\(^o^)/
14112106_20141207100546b5d.jpg
なんか

『パイ』とかって聞くだけで難しそう、って思うケド

二枚組にして真ん中をくりぬいて焼いて

中に具材を入れるだけで

すごく手間暇かかったような一品になりましたよ\(◎o◎)/!




ここるくん4「そしてすんごくおいしいんだよーう」





あと

ウインナーとプレーンのピンチョスも美味しかった( ̄▽ ̄)





ここるくん3「それ、一番かんたんだしね」





このセミナー

大山(だいせん)ハム』さんが主催なので
14112104_20141207100507d09.jpg
当然使われているハムも

大山ハムさん一押しのおいしーいモノばかり


生ベーコン、おいしかった(*^^)v


そして

以前からちょっと気になってたことなんですケド





ここるくん3「なになにー」





ハムやウインナー・・・そのまま食べてもいいのかしら。。。(゜-゜)





ここるくん3「はてー」





お店の方がおっしゃるには


・ 『加熱食肉製品』と記載のあるモノはそのまま食べても大丈夫

・ その際、室温に戻してから食べると更に美味しい

・ もちろん、袋のままお湯で温めたり、軽くあぶったりしてもいいけど

・ いいウインナーなどは茹でると、うま味が逃げてしまう場合もある


らしいです





ここるくん3「なるほどなるほど」





あー、長年の疑問がようやく解決したわー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「HPの『よくあるご質問』とか見るとすぐわかるよ」





紹介してもらったお料理は

どれもひと口サイズで

お酒のおともにもってこーい\(^o^)/


次回我が家でパーティーがあるときは

ぜひぜひふるまいたいと思いまーす\(^o^)/





ここるくん3(・・・いつだ・・・)
関連記事

タグ:大山ハム コトコトステージ 食のセミナー

コメント

非公開コメント

